串間市福島港

遊漁船 HAYABUSA

ユウギョセン ハヤブサ

TEL 090-6216-8906
WEB blog
釣り方 ジギング・キャスティング、タイラバ、ひとつテンヤ、コマセ、活きエサ・泳がせ、天びん、エギング
主なターゲット カンパチ、ブリ・ハマチ、マダイ、根魚、アジ、サバ、イサキ
釣り物
(未登録)釣り物を登録
その他・詳細情報
業種 乗合、仕立(チャーター)
特徴 はやぶさは、志布志港から串間市福島港に係留場所を移動しました。

営業内容は、流し釣りとアンカーを使った掛釣り(昼・夜)をメインに志布志湾内、都井岬沖及び内之浦から船間一帯をご案内しています。

掛釣りは、コマセ釣り、バチコンアジング、ナイトタチウオ等です。(詳細は、HPでご確認下さい。)
HP
ブログ http://blog.livedoor.jp/hayabusa4114/
所在地 宮崎県都城市蔵原町4-21-702号(営業所)
定休日 水曜日の予定
席順 予約先着順及び船長の判断
アクセス方法
車の場合
公共交通機関
の場合
釣果情報(151件)

12月18日 船間釣行

久し振りの投函です。
皆さんジギング、タイラバ、インチクなど初挑戦で、他にも沢山の釣果でした。
投稿者:ハマちゃん 2016-12-22 15:51

2016年7月 釣果情報

 7月は、長雨の影響で濁りが残っているため、内之浦エリアと船間エリアへ釣行しました。ベイトは6月に続きいて良い反応が有り、これを捕食する真鯛の他、ブリ、ネイゴ、ハガツオ等の青物と大アジ、大サバの当たりが良くありました。
1 タイラバ状況
  今月になってまた75~85cmの真鯛の活性が上がって来ました。根魚狙いのシャローでは、オオモンハタ、キジハタ、カサゴ等のあたりに加えて、85cmの大鯛も上がりました。
2 ジギング状況
  写真の釣果は、タイラバ釣行でのドテラ流しの釣果であり、余り釣果が出ませんでした。今後、ズパンカー流しでジギング専門で狙うと面白くなります。
投稿者:ハマちゃん 2016-08-05 16:36

2016年6月 釣果情報

 6月は、長雨と船長の個人的理由による欠航があり、出航する機会が制限されました。志布志湾内の釣果が良くないため、主に内之浦への出航となりました。
1 タイラバ状況
  70cmを超える大鯛は姿を見せなくなりましたが、良潮時は50~60cmの真鯛が良く釣れます。また、85~90mの深場では、アマダイも活性が良いようです。
2 ジギング状況
  浅場、深場を問わずベイトが多く、単発では有りますがブリが当たってきます。
投稿者:ハマちゃん 2016-08-05 16:13

2016年5月 釣果情報

 5月に入り湾内・外ともにタレクチイワシ、アジ子及びサバ子などベイトの回遊が見られ青物、真鯛ともに活性が上がっている状況です。
1 タイラバ状況
  連休間・後の荒天による運航中止や予定変更などの関係で4月に引き続き志布志湾内エリアへのが主になりました。産卵を終えた真鯛の活性が良く、5月末頃は、ベイトに付いている真鯛の当たりが良くありました。
2 ジギング状況
  内之浦方面のブリの活性が良く、ポイントによっては集中的に当たりが有ります。今後、ブリに加えハガツの回遊が楽しみです。
投稿者:ハマちゃん 2016-06-02 20:50

2016年4月 釣果情報

 4月に入り気温は上昇したのですが小雨の多い月間でした。釣行先は志布志湾内ののタイラバがほとんどで内之浦エリアでの釣行が有りませんでした。
1 タイラバ状況
  志布志湾内エリアの真鯛の活性が良く、風、ウネリ等条件の良い日は好釣果に 繋がりました。
2 ジギング状況
  ジギングの釣行が無かったため釣果情報は有りませんが、この時期になって海の中はカタクチイワシなどのベイト反応が有ります。
  タイラバでフォウル中に青物(サメ??)らしき当たりが有りラインブレイクする事も有りました。今後内之浦や船間エリアをジギングで狙うのも面白いと思います。
3 イルカウォッチング情報
  志布志湾内でイルカの群れがいます。この群れは、船を恐れずHAYABUSAと一緒に泳いでくれるのでタイミングが良いとイルカウォッチング楽しめます
投稿者:ハマちゃん 2016-05-10 09:16
船からのお知らせ
(未登録)登録
周辺の釣り船情報
宮崎 / 串間市福島港
マダイ、アジ、サバ、イサキ、ハガツオ、ブリ、カン...
宮崎 / 串間市福島港
青物、マダイ、根魚、タチウオ、アオリイカ
宮崎 / 古江港
青物、底物、根魚、深海魚、回遊魚、イカ
宮崎 / 青島港
根魚、マダイ
宮崎 / 日向細島港
キハダ、カツオ、シイラ、ハマチ、カンパチ、マダイ...
周辺の釣果情報
宮崎 / 大堂津港
濁りが強い
最近風ウネリも有り、それに雨ばかり。大島の西側、内場にお客と私の息子3人で昼過ぎから出てみました。雨上がりで...
宮崎 / 宮崎港
釣れました
寒い中釣りました
鹿児島 / 山川港
タチウオ
釣れましたよ~っ
鹿児島 / 隼人新港
ジグ単ドリフト!
23日はジグ単マダイ&イサキ調査出港。3人で70匹程の釣果がありました。4月よりイサキ便でやっていた釣り方『...
熊本 / 鳩之釜港
2024年4月22日 マダイ&ヒラメ釣り
マダイ&ヒラメ釣りにて出船ヒラメ57cm~55㎝(3匹)~23匹・ワニゴチ(1匹)の釣果。お疲れ様でした!!...
大分 / 大在
2024/4/17 小潮
小潮のわりには潮動いた。少人数での釣果としてはまずまずでした。