鳥取港

イッパツマル

TEL 090-3926-7290
WEB hpblog
釣り方 ジギング・キャスティング、タイラバ、天びん、五目釣り、スッテ・ツノ、エギング
主なターゲット シロイカ、アジ、マダイ、ヒラマサ
釣り物
(未登録)釣り物を登録
その他・詳細情報
業種 乗合
特徴 白イカ、ジギング、五目
HP https://ippatumaru.net/
ブログ https://ameblo.jp/1patsumarunow/
所在地 鳥取市賀露町
定休日
席順 8名
なし
アクセス方法
車の場合 大阪から2時間10分。
公共交通機関
の場合
釣果情報(134件)

イカ釣り

10月19日 夜 22時出船
今日は何処に行くか悩みました。北祐丸さんに電話して状況を確認・・・・・さっきイルカがそばにいたとの事・・・・魚は諦めてイカに専念する事に・・・・・アンカ-でやる事に・・・・潮はない・・・・イカはポツポツしか釣れない。場所を変えるか悩んでいると・・・・釣れ出したので一安心です。
しかし、エギが全く釣れない・・・スッテと鉛スッテばかりでした。
釣果は鉛スッテとスッテを併用した彼が100杯とチャンピオンですわ。(緑色の服を着た彼) 100~50杯 アオリは船中15杯 かなりアオリイカも大きくなってます。
投稿者:一発丸 2013-10-21 16:26

イカ様復活!

10月13日・日曜日
夕方から出船してポイントへ・・・・
魚も釣りたいので少し浅めでアンカ-を投入して釣り開始・・・イカ様はポツポツとでも魚が来ない・・・・・場所を変えても魚が寄らない・・・・イカもポツポツでパットしない・・・・・海佐知丸の松田さんに電話して状況を確認・・・・もう少し沖合いの船は入れ食いとの事・・・・イカより魚が釣りたいので、又も場所移動して魚を探すも反応うが、ナッシング!
仕方無く瀬際にアンカ-を・・・・魚を待つも反応が・・・・・イカはポツポツと魚はハマチが一匹と・・・イカはトップ70杯とマズマズでしたが、魚がね~東に行くべきだったか~イカも魚も欲しかったのに~二頭を追う物のは一頭も得ずですね!(笑)
皆さんスッテだったんでね~エギは入れ乗りだったんですけどね。応援でエギをやるとバンバン乗って来ましたけどね。形の良いイカもポツポツと混じりましたよ~これからが楽しみだけど、海がね~落ち着きませんね。
投稿者:一発丸 2013-10-15 10:30

イカ

9月28日ナイト便
スッテとエギでやりましたが・・・・エギが断然有利でした。スッテの方は一桁でしたが、エギの方はソコソコでしたが・・・・20~30と釣れるのは釣れましたが・・・・寂しいですね~秋イカの爆発は・・・・いつ来る~何故~潮も落ち着かないし、変な感じですね~
投稿者:一発丸 2013-09-30 10:40

ジグイカ&泳がせ

9月28日
昼から出船してポイントへ・・・・
西か東か悩んだ末・・・西にへいきましたが・・・・今一でした。サワラにヒラマサ・シオ・クロソイと数がね~イカも今一ですね~トップは30チョイと釣れていない割にはましだとは思いますが寂しいですね~泳がせはボチボチでした。瀬際はソコソコ乗って来ました。ヒラマサ・マルゴ・ハマチ・シオといった所です。
投稿者:一発丸 2013-09-30 09:48

イカ釣り

9月21日夜
22時に出船・・・・・潮は早いが凪なのでOK・・・・・でも釣れない・・・ポツポツ釣れるも数が伸びない・・・・・イカは浮いているのに・・・・エギで探ると10メートルから20メートルの間で乗ってくるが秋イカです。スッテでやられてたサポーターのトップは30弱と寂しい釣果でした。私はチョットだけやりましが、10杯釣った所で断念しました。イカはちっこいし、当たりちっさいので集中力が途切れちゃいました。集中力が途切れなければエギに分がありますね。今日は出れるかな~
投稿者:一発丸 2013-09-22 09:39
船からのお知らせ
今年の6月より平日も出船いたします。
シロイカシーズン平日は沢山空いて居りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。