SUSAKIヨシノマリーナ

ツリブネ オッカム

TEL 1 0889-40-1185
TEL 2 090-8979-1880
釣り方 ジギング・キャスティング、タイラバ、コマセ、サビキ、活きエサ・泳がせ
主なターゲット アジ、マダイ、サバ、イサキ、ウッカリカサゴ、アマダイ、カツオ
釣り物
業種 釣り物 出船時刻 料金 備考
仕立 餌釣り
チャーター
季節によって変更しますので、お問い合わせ下さい。 1~4人 40,000円 5人目から
1人 7,000円
仕立 ジギング
1~4人 50,000円 5人目から
1人 8,000円
仕立 ジギング(遠方)
1~4人 60,000円 5人目から
1~4人 50,000円 5人目から
1人 8,000円
その他・詳細情報
業種 乗合、仕立(チャーター)
特徴 ・竿、電動リール、バッテリーのレンタルも出来ます(1セット 3,000円)
・餌、氷、発砲スチロールについては依頼があれば準備いたしますが、別途料金かかります。
・出船時間については季節によって変更しますのでお問い合わせ下さい。

※初心者・女性の方も歓迎致します。お気軽においで下さい。
HP
ブログ
所在地 高知県須崎市多ノ郷乙108(係留場所:SUSAKIヨシノマリーナ)
定休日 1/1
席順
持参
アクセス方法
車の場合 係留場所のSUSAKIヨシノマリーナにお集まりください。
公共交通機関
の場合
釣果情報(352件)

おまけ

7月3日釣果です、

今日は小雨の降る中水深600 M での流し釣りです、

メインは流し釣りで カツオ狙いですが、なんどコマセカゴに餌を、入れて落とそうが餌も取らない状態カツオの反応無し、

その代わり時々キハダのボイルが見られた、それを見て一人の友達がルアーをキャストし始めた、

すると2回めのキャストでいきなりヒット15分で船の中に取り込んだ、

それからボイルするのを待っては、そこにキャスティング、

一匹めを上げてを 1時間ぐらい経ったでしょうか
またヒット 今度はちょっと 形が大きいようで 、

5分ぐらアタック後 首をふられて、 外れてしまった

それからまた2時間後ぐらいに またヒット
これはかなりの大物 、

かけた瞬間水面が泡だつた 、大きな長い背ビレも見えた、

竿を大きくアオリながら、 リールにライン巻き取っていくが、

引張出される方がはるかにおおくただただ一方的に持って行かれた、

20分位頑張ったが残念外れた 、

ラインを回収してみると リーダーと PE の つなぎ目が 抜けていた 情けない話です 。
投稿者:オッカム 2019-07-05 21:13

イサギ

6月29日釣果です

先に出た 遊漁船から 波があるとの 電話が

港を 出てみると 結構な波があったが、なんとか釣場に到着 、

アンカーを打って釣り開始です

大波のせいか イサギは全くアタリなし 2時間ほど 頑張ってみたが 一匹も釣れず

イサギが釣れないので 、沖にアジを釣りに行くことに 決まり オッカム専用ばいに一直線、

反応見ながら アンカーを打って 釣りの開始です、一投目早速あたり、

そしてみんなの竿に あたりが連鎖反応するように、

3時間ほど軽い入れ食いになり 21時半で納竿としまし
投稿者:オッカム 2019-07-03 21:14

釣れない釣れない  1日

6月26日釣果です
今日は朝から 雨模様で、おまけに 風も強く やり辛いそんな中 ジギングに 言ってきました

ポイン水深90メーターラインの人工魚礁です、いつものように 魚群探知機で海底を見てみたが一匹の子魚の反応も無く 厳しい状態での釣りとなりました、

船を魚礁の真上につけ、やってみて下さい のあいずと同時にスタートです

それでも、小魚がいなくても、なんとなく釣れそうな気がしましたが、全然あたりがなく3時間がたち、それどころか海底に生命反応が無いような気がしました、

90メーターラインは諦め、浅場のポイントに移動、 水深60 M の 浅場は、うねり、の影響か 海の色が 黄緑色に変わっていた、

あちこち、天然魚礁や人工魚礁回って魚の反応のある場所は徹底的狙ってみたが、ほとんど当たりが無く、たまに釣れるのは、サバ や小さなアヤメカサゴです、

今日はあまり経験したことがない最悪の 釣りになりました

大波の中でのジギングはいい釣果は出ない!

おつかれさま ありがとう御座いました。
投稿者:オッカム 2019-06-26 21:59

カツオとキハダ

6月20日釣果です。
今日はプライベートで 生き餌で キハダに釣りです

朝一番 鯖のよく釣れる ポイントに、一直線 で向かい

餌のサバを30分かけて 10匹ほど 釣り、それを 船の イケスに入れて 沖に出発です

沖に行く途中 キハダが BOILしているのを発見BOILしていた場所から500メーター位 、前に釣ってきたばかりの 鯖を 泳がせ、 当たり待ちです、

10分ほど 待ってると 別の群れが 船のすぐ近くで 飛び跳ねBOILし始めました

70 M ほど しずめていた 鯖を 慌てて30 M ぐらいの ところまで引き上げ待つこと1分 ガツンと大きな当たりが、

慌てて ロッドホルダーから 竿を外そうと 持ち上げたが ぐんぐん引っ張られ、 ロッドホルダーから 竿を外すことが できません、

リールのスプールが逆回転しながら ゴンゴン引き出さ200メーター ぐらい 引っ張られたところで
やっと止まり、 それから強引に 巻き取り開始です 、

ところが全く動かず 逆に ゴンゴンひっぱられ、 どうすることもできず、

最後には ハリスが切れて 終わりました 26号のハリスが少し細かったきがしました、  残念です

キハダは諦め 2時間ほど カツオとキハダの赤ちゃんを
釣って 今日は納竿です。
投稿者:オッカム 2019-06-25 22:57

なんでか 釣れない

6月20日 今日はプライベートで カツオ釣りです。
友達三人と須崎沖、水深500メートルの漁場で流し釣りです。

昨日の 情報では よく釣れているとのことでした。

ところが 今日は 午前中は ほとんど当たらず 、たまにエサ取りの、シイラが 釣れる程度でした。

昼頃からは、ぼつぼつ当たりが 出始め、少し入れ食いになりかけたが、あまり続かなかった。

みんなが久しぶりのカツオ釣りだったのか、せっかく釣れても、バラシが多くて、ほとんどとれなかった。

帰る間際に、ガツンと、大きな当たりが、15分ほどやり取りして上がってきた魚は、キハダマグロの8キロです。

かなり頑張ったが完全に食いが止まり終了です。

今日の釣果は、三人で カツオ2キロから3キロが7本と、キハダ1本。