橘西港

TEL 1 090-4973-5680
TEL 2 090-3784-2609
WEB hpblog
釣り方 ジギング・キャスティング、タイラバ、ひとつテンヤ、コマセ、サビキ、胴突き、活きエサ・泳がせ、天びん、五目釣り、スッテ・ツノ、エギング
主なターゲット カンパチ、青物、マダイ、カワハギ、アオリイカ、イサキ、アジ、根魚
釣り物
(未登録)釣り物を登録
その他・詳細情報
業種 乗合、仕立(チャーター)
特徴 四季を通じ青物、カンパチ、真鯛、カワハギ、ヒラメ、高級根魚(中深海等)、アオリイカ、デカアジ、イサキ等を狙って出船中!!
ジギング、ノマセ釣り、オキアミ釣り等、すべての釣法に対応させていただいております。

清和丸では二隻体制で皆様をお迎えしております。
また、船釣り用品(竿、リール、仕掛け、クーラー等)をお持ちでない方のためのレンタル品も準備しておりますので、お気軽にご相談ください。
HP https://seiwamaru.jimdofree.com/
ブログ https://ameblo.jp/seiwamaru3
所在地 阿南市橘町大浦中浦緑地
公共交通機関
の場合
阿波橘駅から車で5分
釣果情報(820件)

1月16日(土)青物等、カワハギ

清和丸3 青物等狙い(ジギング)
メジロ~寒鰤70~85センチ×3本、ハマチ45~50センチ×約15本、寒ヒラメ45~48センチ×2匹、バターサワラ78~91センチ×3匹。
初チャレンジの方もおられながら、ジギングで嬉しい寒ヒラメとバターサワラも釣れました!

清和丸7 カワハギ狙い
カワハギ18~30センチ×一人/4~30枚。
こちらも初チャレンジの方多数。ながら、高活性で30センチのデカハギ頭に竿頭さん30枚、二番頭さん25枚釣れました!
投稿者:ジュン 2021-01-16 22:29

1月15日(金)イサギ・寒グレ、青物

清和丸3 イサギ・寒グレ等
イサギ32~38センチ×14匹、寒グレ45センチ×1匹、メジロ65~75センチ×15匹、サワラ85センチ×1匹、ガシラ、ハマチ等。
寒イサギ、グレ狙い(フカセ釣り)から。
磯釣り風に釣っていると、エサが効きだし脂イサギ連発!
青物狙いに変えると、ジギング落とし込み共に炸裂ヒット!
今日も大漁満足でした。

清和丸7 青物
寒鰤86~87センチ×2本、ハマチ45~50センチ×40本(4本お持ち帰り)、メジロ65センチ×1匹、バターサワラ85~95センチ×3匹。
短い時間でしたが、くろべ船長の試し釣り!!
ジギングで釣りまくり! やっとバターサワラが食べられる!
投稿者:ジュン 2021-01-15 21:49

1月13日(水)青物、デカアジ

清和丸3 青物等狙い(ジギング、落とし込み)で出船
メジロ、寒鰤~85センチ×20本、ハマチ ~60センチ×3本、サワラ93センチ×1匹、真鯛60センチ×1匹等。
お客様3名で序盤よりヒットの嵐! 初チャレンジの方も皆様楽しめ、クーラーマケマケの大漁となりました!

清和丸7 デカアジ等狙い
デカアジ(マアジ)30~46センチ×一人/10~15匹、メジロ65センチ×3匹、タイ30~35センチ×2匹、ウマヅラハギ30センチ×1匹等。
40センチ超のギガアジ主体によく釣れました。
このアジ、体高があり、とてもよく肥えていてメチャ美味しいですよ!
また、デカアジを釣っているとついでに青物も釣れますよ。
投稿者:ジュン 2021-01-13 19:33

1月12日(火)青物等狙い(ジギング、落とし込みノマセ等)

メジロ 60~72センチ×14本、ハマチ ~60センチ×20本等。

お客様4名、どちらの釣法でもヒットの嵐! 皆さま楽しめました。

【使用仕掛け】
落とし込みプラス12~14号80、100号オモリ等
ジグサビキ、ジグは聞き忘れですが180gぐらい…。

本日もありがとうございましたm(_ _)m
投稿者:ジュン 2021-01-12 19:18

1月11日(月)青物、寒イサギ・グレ

清和丸3 青物等狙い
ハマチ48~52センチ×7匹、メジロ65~70センチ×14本、オオニベ、真鯛、カシラ等。
大型魚が多かったのか、バラし注意報発令! しかし、青物計21本釣れました。

清和丸7 寒イサギ、グレ狙い(フカセ釣り)
イサギ ~36センチ×38匹、寒ぐれ33~43センチ×5匹、ハマチ45センチ×2匹等。
エサが効きだすと、美味しい寒イサギやグレ連発! 今日はよく釣れました。