三重・智栄丸 さんのページ

つりーポイント:45585point
年齢・性別 50代 男性
住所 三重
趣味
自己紹介 乗客定員12名の志摩では大型船!
各種エサ釣り、ジギング各種で募集中!
近海から中深海のターゲット。
5月~9月中旬まで半夜便でイカメタルなど。
9月~5月はカワハギ釣りも。
10月~4月はトンジギも!
志摩半島周辺を中心に御座港より出船しています。
ベテランはもちろん、初心者大歓迎。
一緒に船釣りに出かけましょう!
水洗トイレも完備なので女性の方にも安心です。
皆様のご予約お待ちしています。
投稿した釣果

3/4 桑名の森田様ら4名の鬼乗合い

オニカサゴ|20 - 47.5 cm|合計 27 匹
エビスダイ|30 cm|合計 1 匹
ウッカリカサゴ|25 - 38 cm|合計 6 匹
アヤメカサゴ|18 - 26 cm|合計 9 匹
オキメバル|25 cm|合計 1 匹

皆様お馴染みの昨年の鬼ダービーを制した、
森田様ら4名で出船。
風と潮の方向が違い、
上と下の流れが違う厄介な潮でした。
当たりも少なかったですが、
良型を釣り上げていました。
小牧の市川様は、鬼ダービー単独2位に浮上。
森田様は流石の竿頭。
良型を持つ鬼も様になっていますね(笑)
明日の高級根魚五目の乗合いも、まだ空いてます。
午後8時まで受け付けします。

水温15.3度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-03-04 14:46

3/1 鬼特別便の乗合いで4名様

オニカサゴ|20 - 42 cm|合計 57 匹
アヤメカサゴ|17 - 26 cm|合計 17 匹
ウッカリカサゴ|23 - 38 cm|合計 5 匹
キツネダイ|31 cm|合計 1 匹

乗合い希望があり、特別便で出船しました。
初乗船の方が3名いて、その内1名は初鬼釣り。
愛知の船で鬼釣りに行くも惨敗し、
うっぷんを晴らすのに乗船したのは、
名古屋fishingking所属の栗山様と山口様。
見事うっぷんが晴れました!
栗山様は1投目から入れ食い状態に。
智栄丸最多記録(28匹)を更新する勢いでしたが、
後半に潮が緩みだしたら当たりが出なくなりました。
しかし堂々の竿頭で鬼26匹。
山口様も自己最多の14匹と、うっぷんを晴らしました。

水温15.9度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-03-01 15:21

2/28 名古屋市の橋田様と加藤様2名

マハタ|43 cm|合計 1 匹
ホウキハタ|45 cm|合計 1 匹
マトウダイ|34 cm|合計 1 匹
キダイ|27 - 31 cm|合計 4 匹
ホウボウ|42 cm|合計 1 匹
アカイサキ|38 cm|合計 1 匹
オニカサゴ|35 cm|合計 1 匹
ウッカリカサゴ|22 - 29 cm|合計 2 匹
アヤメカサゴ|18 - 26 cm|合計 7 匹
ヒメ|20 - 26 cm|合計 14 匹

高級根魚五目で2名で出船。
まずは活きイワシを使ってマハタなどの釣り。
残念な事に2人で10匹持って来ただけで、
もっと持って来ればと反省。
活きエサがすぐ無くなり甘鯛仕掛けに変更。
エサはオキアミ・ホタルイカ使用。
黄鯛(レンコ)や赤イサキ、ホウボウなど。
最後の1時間くらいは、大きく移動し鬼会場へ。
潮が速く、1匹顔を見て終了。
魚種は10種類を釣り上げました。
2人は、かなり面白いと絶賛して頂きました。
高級根魚五目、取り入れて行きますよ。
水温15.3度~15.9度

PS.えさ吉さんで活きイワシ1匹180円?
活きアジ1匹140円?だったそうです。
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-02-28 16:41

2/27 名古屋fishingking代表の伊藤様ら3名

オニカサゴ|20 - 44 cm|合計 33 匹
アヤメカサゴ|17 - 26 cm|合計 18 匹
ウッカリカサゴ|16 - 38 cm|合計 4 匹
キツネダイ|33 cm|合計 1 匹

名古屋fishingking代表の伊藤様他、
kingメンバー2名で出船。
10時くらいまで昨日同様の潮。
そこから潮が止まってしまい、
当たりが遠のいたが、
後半に少し流れるようになると、
本日の最大サイズなど連続で当たり復活。
数では伊藤様が上回りました。
山下様は数もサイズも自己新記録だそうです。
またのお越しをお待ちしています。

水温15.4度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-02-27 15:16

2/26 犬山市の原田様ら4名の鬼仕立て

オニカサゴ|20 - 45 cm|合計 26 匹
アヤメカサゴ|17 - 25 cm|合計 10 匹
ウッカリカサゴ|25 - 30 cm|合計 3 匹
クロムツ|33 cm|合計 1 匹
チカメキントキ|26 cm|合計 1 匹

3月の日曜が予約いっぱいで乗れなく、
怒る原田様ら4名で出船(笑)
昨日と同じような潮でした。
が、今日は大きな鬼さんが釣れました。
前半は小さ目でしたが、後半で釣れてくれました。
今回が2回目で、前回にダメだった方も4匹!
2匹が目標だったそうで、予想を上回り満足。
竿頭は鬼45cm頭に10匹の奥村様。
原田様も9匹と、怒っていた顔もニコやかに(笑)
みなさん良型が釣れ良かったです。
水温16.1度

PS.加藤様からバレンタインの残り物頂きました(大笑)
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-02-26 14:53
ファン登録した船
ファン登録した船は、ありません。
オススメです
三重 / 越賀浦
アオリイカ、マダイ、カサゴ、キス
愛知 / 河和港
マダイ、タチウオ、ハマチ、ワラサ、シーバス、アジ
愛知 / 師崎港
マダイ、シーバス、ブリ、ワラサ、タチウオ
愛知 / 大井漁港(篠島)
青物、マダイ、シーバス、タチウオ、サワラ、アジ、...
愛知 / 伊良湖港
マダイ、ハマチ、ワラサ、タチウオ、ヒラメ、カワハ...
気が合うかもしれません
三重県は五ヶ所沖〜志摩沖エリア 春夏秋冬魚種豊富! 貴方の貴重な...