せとうち丸 船長 さんのページ

つりーポイント:15993point
年齢・性別 50代 男性
住所 兵庫
趣味
自己紹介 2015年から2代目船長として出船しています。
のんびりとした家島諸島で
のんびりとした船長と一緒に
船釣りはいかがですか。
乗合船の出船日は土、日、祝日です。
仕立船は平日でもOK!
投稿した釣果

7月6日(土) 姫路 シロギス 釣り ️

気温 30℃ 暑い☀️ 
水温 23.9℃
大潮

先週の土曜日に続き今日もあたり日 
スタート直後からアタリが連続しました

後半は予報通り風が強くなりましたが
釣果は今シーズン初の53匹 
2番も40匹と釣果⤴️⤴️でした

先週は魚種が豊富でした
今週はシロギスの当たり爆発で
アタリ日が続いています

シロギス 18~53匹
その他 アジ、イワシ、鯛、ヒイラギ、トラギス

竿頭さんは石ゴカイ、2番はアオムシでした
投稿先:せとうち丸 2024-07-07 12:00

6月29日(土) 姫路 仕立船シロギス 釣り

気温 24℃
水温 21.9℃
小潮

今日は仕立船

ファーストヒットをかけて
仲間の合図で釣りがスタート
楽しそうです 

しかも
ファーストヒットは
シロギスダブル
にぎやかなスタートから始まりました

最後にせとうち丸で準備させていただいた
大漁旗風のポスターと
一緒に集合写真で撮影しました ️✨

釣果はシロギス以外に
アジ、イワシ、サバ、グチ、テンコチ、鯛、
ガシラ、トラギス
が混じり魚種に恵まれた釣果でした
投稿先:せとうち丸 2024-06-30 12:00

6月22日(土) 姫路 シロギス 釣り

気温 22℃
水温 22.5℃
若潮

梅雨の晴れ間に恵まれて出航☀
朝イチ が良く当たり
釣果アップ⤴️⤴️の更新できました 
水温が上がってから安定しているので
いい釣果が出たのかも?

竿頭さんの 餌はアオムシでした

釣果:シロギス 9~40匹
他に アジ、テンコチ、鯛、コチ
が混じりました
投稿先:せとうち丸 2024-06-24 16:21

6月16日(日) 姫路 シロギス 釣り

気温 24℃
水温 23.5℃
若潮

今日は風が全くなく
ベタ凪で潮の動きを活用して船を流しました

竿頭さんの 餌は石ゴカイでした

今日はほとんどのお客さんが石ゴカイを
購入したので次週は多めに仕入れておきます

釣果:シロギス 10~35匹
他に グチ、テンコチ、鯛、コチ
が混じりました

⌛5時30分 受付
⌛6時 出航
初心者 親子 ‍ ‍ で参加も大歓迎 
ご予約お待ちしています

釣り具店を併設しているので
受付時に生きエサ・仕掛け・氷も購入できます

夫婦で乗船しますので
釣りの絡みの補助や
はじめての人には釣りのコツを伝授
サポートもします
投稿先:せとうち丸 2024-06-18 09:22

6月2日(日) 姫路 シロギス 釣り

気温 20℃
水温 20.3℃
長潮

朝イチは落としてすぐに
ダブルでスタート 
今日も釣果を更新できるかな? 
ワクワクと釣りできました

釣果の更新できませんでしたが
気候がよくて上々の釣果でした☀️

来週の出航も楽しみです 

釣果:シロギス 10~24匹
親子二人で31匹
他に タイ29cm、テンコチ、ベラ、グチ
が混じりました
投稿先:せとうち丸 2024-06-03 12:00
ファン登録した船
ファン登録した船は、ありません。
オススメです
和歌山 / 美浜港
マダイ、イサギ、アジ、チヌ、イシダイ、青物、カワ...
大阪 / 北中通漁港
タチウオ、メバル、ガシラ、アジ、マダコ
和歌山 / 日置港
イサギ、マダイ、アカイカ、グレ、沖ガシラ、メダイ
兵庫 / 神戸マリーナ
青物、タチウオ、マダイ、アオリイカ、アコウ、ヒラ...
兵庫 / 明石港
ブリ、メジロ、アジ、サバ、タチウオ、マダコ、マダ...
気が合うかもしれません
遊漁船でのジギングをメインでやっています。
船釣りにはまっています。
数年お休みしていましたが、また再開します。