小瀬戸港

Nosayu

ノサユ

TEL 090-9578-2079
WEB hp
釣り方 ジギング・キャスティング、タイラバ、ひとつテンヤ、活きエサ・泳がせ、天びん、五目釣り、スッテ・ツノ、エギング
主なターゲット マダイ、マダコ、青物、タチウオ、ヒラメ、ガラカブ、キス
釣り物
業種 釣り物 出船時刻 料金 備考
仕立 旬な魚
(マダイ、マダコ、タチウオが人気)
要相談 1名様 10,000円
2名様 18,000円
3名様 24,000円
4名様 30,000円
5名様 35,000円
6名様 39,000円(定員)
定員は6名まで。
料金は釣り物によって若干変わります。
その他・詳細情報
業種 乗合、仕立(チャーター)
特徴 少人数向けの仕立て船(チャーター)をやっております。

定員6名まで。

釣り物の1番人気は真鯛です。
タイラバや生きエビで狙います。

また、夏場はマダコがオススメです。

詳しくはHPまでお願いします!
HP https://www.amakusa-nosayu.com/
ブログ
所在地 熊本県上天草市大矢野町中 小瀬戸港
定休日 特になし。
席順 チャーターのため自由
なし。ご持参願います。
アクセス方法
車の場合 出船場所は、小瀬戸港となります。
無料駐車場あり。
公共交通機関
の場合
釣果情報(19件)

本日の釣果

19/1/16(水)
4名様と波高の中出港しました。船の揺れが酷かったですが、我慢してもらいました。が・・・ポイントに着くと2名様が船酔いでダウン。暫く静かなポイントで竿出し。1名様は体調も悪かったらしく満足な釣りができず、悔しい思いをされたことだと思いますが、どうしても釣りがしたかったとおっしゃっていました。(釣りはいつでもできますので、体調の悪い時は無理はせず、乗船拒否をおねがいします。私も磯釣りに牛深に行った時着いた途端気分が悪くなり船長に暫く・・回復したらお願いしますと・・2時間後迎えに来て頂きました。船釣りの場合それができませんが・・)それでも納竿前わずかな時間でアコウ、鯛を上げられました。釣られてよかったです。又体調ばっちりの時来て頂きたいと思います。有り難うございました。宜しくお願いします。
さて、釣果の方は大型は釣れませんでしたが、まともに竿出しができなかった割にはよかったのかなと思います。お疲れさまでした。
投稿者:塩田 2019-01-17 10:30

本日の釣果

1/5(土)タイラバ 3名様
45cm~  アコウ2K  ガラカブ
このメンバーは釣れても釣れなくても終始にぎやかで、笑い絶えないグループでした。
時間の経過も忘れる程・・・
底を主に狙っていたようですので、アクションをかければ良型が望めたかも?
有り難うございます。お疲れさまでした。
誤り....釣果の写真1/3に投稿していますが1/5と重複しています。お詫び申し上げます。
1/5が正解
投稿者:塩田 2019-01-08 23:48

本日の釣果

あけましておめでとうございます。旧年中は遠い所から来て頂き有り難うございました。本年も精一杯がんばりますので、宜しくお願いします。

1/3(木)3名様とジギング
天気も波もなく期待感がありましたが、ヒットに恵まれず、私も焦りました。
2名様は終始ジギング一本で頑張りましたが・・・1人の方が後半タイラバ(わずかな時間)で2K~アコウを次々と上げられました。土産不足のため私も竿出し何とか正月に食べて頂くことができました。有り難うございました。お疲れさまでした。
投稿者:塩田 2019-01-06 08:24

本日の釣果

12/27 鯛釣り
外海時化により安全優先 内海でもよい 今年一年しめたいとのことで出ました。
風はありましたが、当たりもあり、退屈しないほど釣果もありました。
1.1K~小型まで、アコウ、ガラカブと釣れおかずにはなりました。
お疲れさまでした。
投稿者:塩田 2018-12-28 07:07

12/15(日)

3名様と鯛釣り 海上少し波がある程度で釣りの条件ヨシ!
良型を期待されて頑張られましたが結果・・・中型~小型でした。リリースサイズがなかったのが救いかな・アコウは1Kでした。ガラカブ、イラと土産には充分過ぎました。ただ、良型が釣れなかったのにがっかりされましたが、数を釣られ満足された様子でした。最後に楽しかったよ・・の言葉を頂きグッグッときました。乗船有り難うございました。
※イラは食べないとおっしゃりましたので頂きました。
なぜ?煮物でも、フライでも、もちろん刺身でも美味しいですよ!ただ、鱗が固いから捌きにくい?骨が固い、太い?ベラ科の魚だから?結構食べられない方は多いみたいです。
喜んで頂いております。しかし、私にはイラは痛い思い出があります。わがふるさとではイラの事をカンタロウ(昔のことなのではっきりとは言い難いですが・・・)と呼び、よく漁師から頂いていました。酒を飲みながら食べていたら固い骨が胃の中に入り取れず肺まで到達(もうチョット)でした。入院しました。
投稿者:塩田 2018-12-16 19:56
船からのお知らせ
出船予定 3月
現在の予約状況
3/23(土)鯛釣り...ファミリー
桜鯛がぼっぼっ 
烏賊、鯛狙いで出港します。
オキアミ五目もOKです。

4月、5月鯛釣り募集! 夕潮狙い大型期待してもいいかも・・・潮により釣行可
又、近場、沖 家族(ファミリー釣りも募集)ゆっくり、のんびり、楽しく
2019-03-19 23:44
周辺の釣り船情報
熊本 / 小瀬戸港
マダイ、青物、根魚、タコ、イカ、カニ
熊本 / 本渡港
ブリ、ヒラマサ、カンパチ、マダイ、根魚
熊本 / フィッシャリーズ フィッシャーリーズ マリーナ
マダイ、青物、キス、タコ、タチウオ、アコウ、ガラ...
熊本 / 熊本新港
マダイ、ヒラメ、スズキ、メバル、イサキ、キス
熊本 / 熊本新港
マダイ、ヒラメ、コチ、アジ、メバル、ハマチ、ヤズ
周辺の釣果情報
熊本 / 樋合旧港
タイラバ状況。
船長の家入です!3月23日(土曜)タイラバデビュー2名様と!出来すぎでした!(^^)
熊本 / 樋合新港
3月23日ナイト便
強風でしたが、メバルとセイゴは高活性でした。2時間弱の釣果です。
長崎 / 新長崎港
3月24日 近海タイラバ
午前中だけのチャーター便でしたが、しっかりとお土産は確保❗️(^ ^)
熊本 / 玉名新川漁港
3月24日釣果!
タイラバ・テンヤ出船です。そろそろ桜鯛も釣れています。今日は激渋でした。
鹿児島 / 江口漁港
3月24日 一つテンヤ・ティップラン出船
本日は一つテンヤとティップランの両にらみで出船!ティップランは朝一に大型のヒットあるも後が続かず。一つテンヤ...
長崎 / 早福港
3/22(金)釣果●ヒラマサ6kg ●ブリ~7k...
■2019年3月22日(金):大潮・曇り・波1.5m:福岡県森田さんらは ●ヒラマサ6kg ●ブリ~7kg~...