マリーナプレビー忠岡

RAKU MARU

ラクマル

TEL 080-2503-1986
WEB hpblog
釣り方 ジギング・キャスティング、タイラバ、ひとつテンヤ、コマセ、サビキ、胴突き、活きエサ・泳がせ、天びん、五目釣り、スッテ・ツノ、エギング
主なターゲット タチウオ、ブリ、メジロ、サワラ、マダイ、メバル、ガシラ、マダコ、イカ、ヒラメ
釣り物
業種 釣り物 出船時刻 料金 備考
乗合 マダイ・鬼アジ・根魚 詳細情報に
記載
下記詳細をご参照下さい
乗合 タチウオ・青物 詳細情報に
記載
下記詳細をご参照下さい
乗合 タコ・イカ 詳細情報に
記載
下記詳細をご参照下さい
仕立 マダイ・タチウオ・青物・根魚・タコ・イカ等 ご希望の
お時間
下記詳細をご参照下さい 出港から帰港まで
9時間30分の予定です
その他・詳細情報
業種 乗合、仕立(チャーター)
特徴 ■ご案内■
通常の朝便は、出港から帰港まで約9時間30分の予定です。
ゆっくりと釣りをお楽しみ下さい。

■時 間■(集合・出港・帰港)
〇朝便
(通常)※4月~11月
 集合 5:00
 出港 5:30
 帰港 15:00頃
 ※多少前後する場合がございます

(冬期)※12月~3月
 集合 6:00
 出港 6:30
 帰港 15:00頃
 ※多少前後する場合がございます
 ※通常便より約1時間短くなります

〇夜便
※出港から帰港まで約6時間30分の予定です
 集合 17:00
 出港 17:30
 帰港 0:00頃
 ※多少前後する場合がございます

■料 金■     
乗合便
 〇朝便 
  平日     7,500円
  ※女性・小学生までは1,000円引き

  土・日・祝日 8,500円
  ※女性・小学生までは1,000円引き
 
 〇夜便
  平日     5,500円
  ※女性・小学生までは500円引き

  土・日・祝日 6,500円
  ※女性・小学生までは500円引き

チャーター便
 平日     45,000円(5名様まで)
 ※お一人様追加ごとに+6,000円

 土・日・祝日 55,000円(5名様まで)
 ※お一人様追加ごとに+6,000円

※餌代・氷代は含まれておりません
※駐車場は無料です
※小豆島・沼島・鳴門方面への遠征便の場合、お一人様プラス2,000円となります
※キャンセル料について
 前日のキャンセルは料金の50%
 当日のキャンセルは料金の100%
 を頂戴致します

□レンタル 
 手巻き 1,000円
 電動  2,000円
 ライフジャケット 無料

□仕掛け等販売有り
 300円~

■その他■
募集に無い釣り方や、チャーター便でお好きな場所への遠征等、お気軽に相談して下さい(^^)
HP https://www.raku-maru.com/
ブログ https://ameblo.jp/hirakumaru/
所在地 泉北郡忠岡町新浜2丁目5番
定休日 無し
席順 クジ
各自でご用意下さい
アクセス方法
車の場合 岸和田北(阪神高速湾岸線)から2km
公共交通機関
の場合
泉大津(南海本線)忠岡駅まで徒歩 約25分
釣果情報(219件)

03月22日 乗合い(タイラバ1日便)

今日は8名様とマダイ狙いで出船しました(^O^)

約15分早く出発して、一流し目からいきなりアタリ!
納得サイズでは有りませんでしたが、綺麗なマダイをキャッチ!
「何だか今日は行けそうな気が(^O^)」と思ったのも束の間。毎度の展開でショートバイトばかりが続きポイント移動。
次に入ったポイントも同じく…(-_-;)
ポイント移動して潮が動き出して直ぐにヒット!
タイラバデビューのお客様が40オーバーのマダイをキャッチ!
続いて他のタイラバデビューのお客様も見事にマダイをキャッチ!
またまた他のタイラバデビューのお客様もマダイをキャッチ!
タイラバデビューのお客様が、3連続でマダイをGETです(^O^)
ラストは朝一にマダイをキャッチしたお客様が、嬉しい2枚目をキャッチです!
本当におめでとうございました(^-^)

今日は長時間の釣行、本当にお疲れ様でした。
投稿者:ラクマル 2020-03-23 10:46

03月21日 乗合い(タイラバ1日便)

今日はお天気に恵まれベタ凪の中、7名様とマダイ狙いで出船しました(^O^)

ポイントに入り反応は良かったのですが、少しショートバイトが出ただけでポイント移動。
次に入ったポイントも同じくショートバイトのみ。
「今日も激シブ(-_-;)」と思っていたのですが、潮が緩むタイミングでマダイのアタリ!
まずは1枚目をキャッチです(^O^)
続いて次の一流しで2枚とマアジ&オニオコゼをプラス!
次の一流しで前回寸前でバラシとなったお客様に待望のアタリ!
大切に上げて頂きリベンジ成功!
63cmのマダイをキャッチです(^O^)
それからも順調にアタリは出るのですが、なかなか乗らず、ポイント移動して頑張って頂きました。
ラスト一流し、定刻で終了予定だったのですが反応良く、少しだけ延長戦。
一人のお客様がサイズアップの2枚目をキャッチ!
粘り勝ち!おめでとうございました(^O^)
暖かくなるにつれて確実にアタリが増えています。
今後が楽しみですね(^o^)

今日は長時間、本当にお疲れ様でした(^-^)
投稿者:ラクマル 2020-03-21 21:44

03月17日 乗合い(タイラバ+五目釣り)

今日は6名様とマダイ+五目狙いで出船しました(^O^)

前半タイラバ・後半五目釣りでスタート!
まずどてらでタイラバ。
朝一の反応は良かったのですが、全くアタリ出ず(-_-;)
ポイント移動をやっても同じくアタリ出ず(-_-;)
タイミングが少し早かったのですが、大きくポイント移動。潮待ちのつもりで入ったポイントで、一流し目からマダイのアタリ!
43cmのマダイをキャッチです!
続いて直ぐにアタリ!
これは痛恨のバラシ(T^T)
そして直ぐにアタリ!
見事に42cmのマダイをキャッチ!
初マダイGET!
そして直ぐに他のお客様にもマダイのアタリ!
41cmのマダイをキャッチです!
おめでとうございました(^O^)
それから何度かアタリは出るものの、キャッチ出来たのは3枚だけでした。
続いて後半の五目釣り。
まずは根魚。最初はベラしか上がりませんでしたが、粘って頂き何とかお土産を確保。
(メッチャ小さなガシラの赤ちゃんもしっかり針に食いついていました。リリースありがとうございました。)
五目の後半はマアジ狙い+タイラバで、お好き釣り方でチャレンジして頂きました。
こちらも反応は出るのですが、活性が低いのかほとんどアタリが出ず。
結果マアジ1匹と惨敗でした(T^T)

後半少し風が出て釣りづらかったと思いますが、長時間の釣行お疲れ様でした。
投稿者:ラクマル 2020-03-17 17:00

03月15日 乗合い(タイラバ1日便)

今日は8名様とマダイ狙いで出船しました(^O^)

午後から強風予報の為、30分早く出発!
天気は良かったのですが、波風が強くメッチャ寒かったです((+_+))
なかなかの釣りづらい状況で、出るのは少しのショートバイトのみ。
今日も苦戦の予感(-_-;)
そんな中、サビキ仕掛けのお客様がマアジをキャッチ!
船釣りデビューの息子さんもサバをキャッチ!
おめでとうございました!
しかし全くマダイのアタリが出ませ(T^T)
一旦風が弱まり釣りやすくなった時、一人のお客様にマダイのアタリが!
強烈な引きで上がって来たのは63cm!
自己記録更新、おめでとうございました(^O^)
それから間もなく船釣りデビューの息子さんにもマダイのアタリ!
引き方から見て50オーバー確定(^O^)
大切に上げて頂きリーダーが見えタモセット!
あれっ…。魚影が…。いない(・д・)
無念のバラシ(;∀;)
残念でした。
まだまだ時間は残っているので、頑張って頂きましたが、追加はマアジのみ。
マダイの追加無しでしたが、午後から強風予報が出ていた為、定刻で終了とさせて頂きました。

本日は長時間、本当にお疲れ様でした。
投稿者:ラクマル 2020-03-15 18:00

03月12日 乗合い(タイラバ1日便)

今日は2名様とマダイ狙いで出船しました(^O^)

朝方は波風がキツく釣りづらい状況でしたが反応良く、一流し目からアタリが出てマダイをキャッチ!
仕掛けを投入して直ぐに2枚目をキャッチ!
仕掛けのセレクトが良かったのか、次の投入でも直ぐにヒット!
3連続キャッチ!と思いきや、これはタモに入る前に無念のバラシ。
そしてもう一人のお客様にも待望のアタリ!
引き具合から見て大きさに期待(^O^)
もう少し!と思った瞬間リーダーが切れて…。
残念無念。バラシでした(T^T)
潮が止まったタイミングでポイント移動。
そしたら直ぐに2枚連続ヒットのお客様に又もやアタリ!
これも無念のバラシ(T^T)
それからも順調にアタリは出るのですが、ショートバイトばかりでなかなか乗ってくれません(;∀;)
潮が変わる前にガシラを追加して、そこでアタリは終了。
そこから何ヵ所かポイント移動をしましたが、全くアタリが出ず定刻で納竿とさせて頂きました。

本日は長時間、お疲れ様でした。
今日はたくさんアタリが出て楽しかったです。
今後に期待ですね(^-^)
投稿者:ラクマル 2020-03-12 17:00
船からのお知らせ
(未登録)登録
周辺の釣り船情報
大阪 / 大阪南港
メバル、ガシラ、タチウオ、青物、マダイ、チヌ、ス...
大阪 / 泉南 小島漁港
タチウオ、アジ、青物、マダイ、アコウ、ヒラメ
大阪 / 大正内港
シーバス、チヌ、ハマチ、メジロ、シイラ
大阪 / 大阪港 天保山
シーバス、メバル、ガシラ、タチウオ、青物
大阪 / 泉佐野食品コンビナート
ソイ、メバル、ガシラ、アジ、キス、タチウオ
周辺の釣果情報
大阪 / 泉南 小島漁港
2020年2月29日 釣果
井澤様 タチウオ110cmまで 19匹。福本様 タチウオ118cmまで 17匹 。他には タチウオのドラゴン...
大阪 / 泉南 小島漁港
1月22日  タイラバ便
1月22日本日タイラバ4名様で頑張ってもらいましたー!40〜60オーバー船中8匹
兵庫 / 明石港
3/28(土) 釣果速報
◯1号艇乗合、タコ便数:2〜9(平均6)キロアップは無かったものの、良型揃いでした!皆さまご利用ありがとうご...
和歌山 / 塩屋港 / 南塩屋
3/24 『アミエビ』イサギ釣り
3月24日【5:30集合】ポイント : 人工魚礁イサギ 25~38センチ 32匹。(トップ様の釣果です)水温...
兵庫 / 姫路港/飾磨港
3月21日(土)
家島方面マアジ&メバル釣り出船中!!
兵庫 / 網干港
3月1日 乗合船釣果レポート
ガシラ Max11匹良型多数!ガシラ、メバル狙いで出船中当日参加もお待ちしています(*^▽^)/★*☆♪乗合...