マリーナプレビー忠岡

RAKU MARU

ラクマル

TEL 080-2503-1986
WEB hpblog
釣り方 ジギング・キャスティング、タイラバ、ひとつテンヤ、コマセ、サビキ、胴突き、活きエサ・泳がせ、天びん、五目釣り、スッテ・ツノ、エギング
主なターゲット マダイ、タチウオ、ブリ、メジロ、ハマチ、サワラ、メバル、ガシラ、マダコ、イカ、ヒラメ
釣り物
業種 釣り物 出船時刻 料金 備考
乗合 マダイ・鬼アジ・根魚 詳細情報に
記載
下記詳細をご参照下さい
乗合 タチウオ・青物 詳細情報に
記載
下記詳細をご参照下さい
乗合 タコ・イカ 詳細情報に
記載
下記詳細をご参照下さい
仕立 マダイ・タチウオ・青物・根魚・タコ・イカ等 ご希望の
お時間
下記詳細をご参照下さい 出港から帰港まで
9時間30分の予定です
その他・詳細情報
業種 乗合、仕立(チャーター)
特徴 ■ご案内■
通常の朝便は、出港から帰港まで約8時間30分の予定です。
ゆっくりと釣りをお楽しみ下さい。

■時 間■(集合・出港・帰港)
〇1日便
(通常)※4月1日~10月31日
 集合 5:00
 出港 5:30
 帰港 14:00頃
 ※多少前後する場合がございます

(冬期)※11月1日~3月31日
 集合 6:00
 出港 6:30
 帰港 15:00頃
 ※多少前後する場合がございます

〇夜便(チャーターのみ)
 ※出港から帰港まで約6時間30分の予定です
 集合 17:00
 出港 17:30
 帰港 0:00頃
 ※多少前後する場合がございます

■料 金■     
乗合便
 〇1日便 
  8,500円
  ※女性・小学生までは500円引き
 
 ※キャンセル料について
 前日のキャンセルは料金の50%
 当日のキャンセルは料金の100%
 を頂戴致します

チャーター便
  55,000円(5名様まで)
 ※お一人様追加ごとに+8,000円

 ※キャンセル料について
 5日前~前日のキャンセルは料金の50%
 当日のキャンセルは料金の100%
 を頂戴致します

(その他)
※餌代・氷代は含まれておりません
※駐車場は無料です
※小豆島・沼島・鳴門方面への遠征便の場合、お一人様プラス2,000円となります
※スパイクシューズでのご乗船はお断り致します

□レンタル 
 手巻き 1,000円
 電動  2,000円
 ライフジャケット 無料

□仕掛け等販売有り
 300円~

■その他■
募集に無い釣り方や、チャーター便でお好きな場所への遠征等、お気軽に相談して下さい(^^)
HP https://www.raku-maru.com/
ブログ https://ameblo.jp/hirakumaru/
所在地 泉北郡忠岡町新浜2丁目5番
定休日 無し
席順 クジ
各自でご用意下さい
アクセス方法
車の場合 岸和田北(阪神高速湾岸線)から2km
公共交通機関
の場合
泉大津(南海本線)忠岡駅まで徒歩 約25分
釣果情報(296件)

10月15日 チャーター便(ゆったり1日タチウオ狙い)

今日はチャーター便で4名様と出船しました(^O^)

「タチウオが釣りたい!」と中国の大連からお越し頂き、1日タチウオ釣りを満喫して頂きました
(^^)
全員テンヤ釣りです!
タチウオ釣りが初めての皆さんで、まずは仕掛け~餌の付け方までを、ご説明後に出船。
風とうねりがキツくなかなかアタリが分からず苦戦されていましたが、早い段階で全員安打です!
おめでとうございました(^O^)
長旅の疲れか1名様はほとんど寝ていらっしゃいましたが、他の3名様は最後まで頑張って頂きました。
終盤にドラゴンサイズも出て喜んで頂き良かったです。

今日は悪条件の中の長時間、本当にお疲れ様でした(^^)
投稿者:ラクマル 2019-10-15 21:00

10月14日 乗合い(タイラバ+タチウオ狙い)

今日は10名様とマダイ&タチウオ狙いで出船しました(^O^)

前半はタイラバ!
台風明けでどうなるかと心配でしたが、朝一は風とうねりが強く、底取りに一苦労
(-_-;)
釣りやすいポイントに大きく移動してからはアタリが出て、50cmを筆頭に合計10枚、40オーバーのホウボウを8匹、ワニゴチ・グチを追加です。
タイラバデビューのお客様も2枚をGET!
おめでとうございました(^O^)
続いて後半のタチウオ狙いへ!
テンヤ・ジグと試して頂きましたが、今日は圧倒的にテンヤが良かったです。
初タチのお客様も、最初は餌だけ取られ苦労していましたが、終了寸前にメーターオーバーをGET!
強烈な引きを楽しんでいらっしゃいました(^O^)
短時間勝負となりましたので、釣果はトップ8本と、思う様に伸びませんでしたが「あと少しでドラゴン!」のサイズも混じり良かったです
(^^)
今日は長時間の釣行、本当にお疲れ様でした(^^)

※多数のリリース、ありがとうございました(^O^)
投稿者:ラクマル 2019-10-14 21:00

10月10日 チャーター便(タチウオ+五目釣り)

今日はチャーター便で5名様と出船しました(^O^)

前半はタチウオです
テンヤ・ジグと試して頂きましたが、今日は圧倒的にテンヤにアタリが集中しました。
初船タチのお客様も、仕掛けを切られたり等のトラブルが有りましたが、早い段階で全員安打です。
何度か「これはドラゴン級!」とのアタリも出ましたが、バラシ多数で数・サイズ共に今一伸びませんでした(^-^;
しっかりとアタリは取れていましたので、次回リベンジに期待です!

後半の五目釣りはアタリが少なく苦戦でした(T^T)
色々ポイントを移動しましたが、結果が出せずすみませんでした。

今日は長時間の釣行、本当にお疲れ様でした(^^)
投稿者:ラクマル 2019-10-10 18:45

10月06日 1日満喫タチウオ狙い

今日は8名様と1日タチウオ便で出船しました(^O^)

ポイントに到着して1投目直ぐに、お父さんと一緒にご乗船頂きました高校生の女の子にアタリが!
見事に100cm前後の綺麗なタチウオをキャッチして頂きました。
おめでとうございます(^O^)

そこから順調に数を伸ばして頂きましたが、初船タチの皆さんが苦戦でした。
毎回餌をかじられて苦戦していましたが、何とか全員安打です!
中盤~後半にかけて風と波に悩まされ、アタリが取りずらく数を伸ばす事が出来ませんでした(T^T)

風・波で釣りづらかったと思いますが、最後まで頑張って頂きありがとうございました。
長時間の釣行、本当にお疲れ様でした(^^)
投稿者:ラクマル 2019-10-06 18:45

10月05日 チャーター便(ゆったり1日タチウオ狙い)

今日は遠方から来て頂きました9名様と、チャーター便で出船しました(^O^)

テンヤ・ジグと好きな釣り方でタチウオを狙って頂きました。
初船タチのお客様にも頑張って頂きましたよ(^^)
今日はテンヤの方が調子が良かったですね!
餌はイワシ・サンマのどちらでもアタっていました。
初船タチのお客様も最初は手こずっていましたが、何とか全員安打。
女性のアングラー様にも頑張って頂きお土産を確保して頂きましたよ(^O^)

後半にはジグに嬉しいサワラもかかりましたが、タモに入る寸前で跳ねられバレてしまいました
(;∀;)
私の責任です(T^T)
もっと上手くキャッチしていれば…。
本当に申し訳ございませんでした。
あとジグにクサフグ・サバフグも釣れましたが、こちらはリリースです
(^^)

今日は長時間釣行、本当にお疲れ様でした。
良かったらまた遊びに来て下さいね(^O^)
投稿者:ラクマル 2019-10-05 18:45
船からのお知らせ
(未登録)登録
周辺の釣り船情報
大阪 / 大正内港
シーバス、メバル、ガシラ、タチウオ、青物
大阪 / 泉南 小島漁港
タチウオ、アジ、ガシラ、サバ、マダイ
大阪 / 大阪港 天保山
シーバス、メバル、ガシラ、タチウオ、青物
大阪 / 田尻町漁港
マダイ、青物、タチウオ、カワハギ、アジ、サバ、ガ...
大阪 / 淡輪漁港
マダイ、ブリ、ハマチ、ヒラメ、タチウオ、サワラ、...
周辺の釣果情報
大阪 / 泉南 小島漁港
2024年4月30日 釣果
中嶋様 クログチ54cmまで 11匹。向井様 クログチ44cmまで 10匹。藤本様 クログチ45cmまで 8...
大阪 / 田尻町漁港
4月28日 釣果情報
本日は青物狙い!10名様とゆくチャーター便!朝一からエサ釣りに向かいましたが釣れず、エサを購入してポイントへ...
大阪 / 大阪ポートマリーナ
全員安打
本日も明石でタイラバで御座います。今日も中潮。全員安打でしたが昨日と同じようにサイズが小さいものばかり 次は...
和歌山 / 塩屋港 / 南塩屋
4月30日 鬼アジ・イサキ釣り
鬼アジ他 20~45センチ 40匹。(トップ様の釣果です)タイも釣れました!水温15、8度くもり晴れ海上おだ...
京都 / 間人港
乗っ込みタイラバ
4月28日 日曜日 4:30~12:30 乗っ込みタイラバ&ひるイカ 常連のお客様のチャーターにて出船夜明け...
兵庫 / 明石港
4月21日(日)の釣果(マダイ)
【釣行日】4月21日(日)【時間】5:20~12:30【場所】明石沖ほか【天候】曇りのち雨【潮】中潮【釣り人...