塩屋漁港

潮矢丸Ⅱ

シオヤマルツー

TEL 080-5610-2627
釣り方 ジギング・キャスティング、タイラバ、コマセ、サビキ、胴突き、活きエサ・泳がせ、五目釣り、筏・カセ釣り、エギング
主なターゲット マダイ、マダコ、サワラ、ハマチ、イカ
釣り物
業種 釣り物 出船時刻 料金 備考
乗合 青物、サワラ 6:00 11000 ライトジギング
乗合 ヒラメ 6:00 11000 泳がせ
乗合 タコ 6:00 12100 疑似餌等
乗合 6:00 11000 鯛ラバ
乗合 アオリイカ(昼) 6:00 11000 ティップラン、エギング
その他・詳細情報
業種 乗合、仕立(チャーター)
特徴 釣りが初めてだけど大丈夫?と言う方もどんどん乗ってもらってOKです。あまりガチの方は乗られない傾向にあると思います。
HP
ブログ
所在地 廿日市市林が原1丁目の2
定休日 不定休
席順 船長が技量を見て決めます
船長が調整します(有料)
アクセス方法
車の場合 山陽自動車道 大野ICから7分
公共交通機関
の場合
大野駅から徒歩12分
釣果情報(13件)

10/14 貸し切り

今シーズン初頭は4名から貸し切りにしております

まだ私が慣れていないのもあるね!

魚が写ってない写真は駄目とあるけどファイトシーンはどうかしら・・・・

ハマチ、ヤズ、ネリゴ

でした
投稿者:kazu 2022-10-15 19:02

10/7 調査

予約が入らなくとも天気が良かったら定期的に調査にでてしまう私です

柱まで、ポイントをさがしながらちらほら

前日までは結構サワラがいい情報でしたが

もうサゴシばっかり!!

でも棒引きで結構じゃんじゃんつれますので初心者にとっても優しい釣りです

サゴシカッターがあるので財布には優しくないけど・・・
投稿者:kazu 2022-10-07 17:12

10/2 ライトジギング

近場をさまよいながら ハマチが沢山当たる所をみつけて一安心

みなさんのようにサワラに行きたいところですが今日は前回の釣れなかったメンバーなので

まずはライトジギングに慣れて頂いて・・・・

次回は同じメンバーの時はサワラ狙いですよ!

つ・・・釣れなくても・・・・

ハマチは半分以上はリリース。 いい運動になりました!
投稿者:kazu 2022-10-02 17:25

9/29 調査

ひさびさに本当に沢山釣れているという噂を聞き

昼から別の仕事があるのに「調査」という名目で行ってしまいました・・・

久しぶりのハマチとまわりを船が通るのでドキドキしながらばらさないようにばらさないように上げました

はじめて青物を釣った時の感動を思いだすくらいの緊張でした(^_^;)
投稿者:kazu 2022-09-30 17:16

9/14 調査

今日はあまりに短い時間の乗り合いの為

「調査」です

イワシはしっかり居てくれて

2時間ちょっとの釣行でしたがチャンスはしっかり作ってくれました

ヤズがおおいですけど・・・

そろそろちゃんとHPを整備して募集しないとな・・と思っております
投稿者:kazu 2022-09-14 14:53
船からのお知らせ
基本土日祝日に出船しております
2023-10-12 09:37
周辺の釣り船情報
広島 / たけはら海の駅桟橋
タチウオ、ハマチ、メバル、アオリイカ、マダイ、ア...
広島 / 廿日市ボートパーク
マダイ、アコウ、マゴチ、ハマチ、サワラ、キス、タ...
広島 / 大門港
マダイ、ハマチ、サワラ、タチウオ、アオリイカ、キ...
広島 / 音戸漁港
メバル、アジ、サバ、タチウオ、ハマチ、ブリ
広島 / 満越港
マダイ、青物、タチウオ、根魚
周辺の釣果情報
広島 / 廿日市ボートパーク
6/13 タイラバ釣行
出船人数未達でしたが、天気、海況共に良い予報でしたので特別にタイラパ+ライトジギングで出船しました。朝一、近...
広島 / 五日市メープルマリーナ
5月20日 タイラバ
今日も安定の釣果で3名様で27枚タイラバ回収で水面まで真鯛が追ってくる姿初めてみましたご乗船ありがとうござい...
岡山 / 元浜港
6月24日 アコラバ・キス釣果
■釣果・アコウ最大38cm・キスは良型ばかり20本前後■アコウヒットパターン・インチク、オモック+α・水深:...
山口 / 奈古港
6月23日夜焚き剣先イカ釣果
時化明けの釣行でしたが、爆釣とはいかず、終始ポツポツが続きました。中剣も多く混じり皆さま楽しんで頂きました。...
鳥取 / 鳥取港
6月19日白いか便
ついにXデー到来!お客様全員白いか100杯以上!トップ180杯、船中650杯
鳥取 / 鳥取港
6月19日白いか平日限定便
昨日の情報を僚船の方々に聞きポイント絞り 釣り開始からダブル連チャンスタート得意の今日良いんじゃね?と安心か...