三重・智栄丸 さんのページ

つりーポイント:45585point
年齢・性別 50代 男性
住所 三重
趣味
自己紹介 乗客定員12名の志摩では大型船!
各種エサ釣り、ジギング各種で募集中!
近海から中深海のターゲット。
5月~9月中旬まで半夜便でイカメタルなど。
9月~5月はカワハギ釣りも。
10月~4月はトンジギも!
志摩半島周辺を中心に御座港より出船しています。
ベテランはもちろん、初心者大歓迎。
一緒に船釣りに出かけましょう!
水洗トイレも完備なので女性の方にも安心です。
皆様のご予約お待ちしています。
投稿した釣果

令和6年3/11 船長ケンケン漁

カツオ 2.1-4.7kg 3本
トンボ 7.3kg 1本

上凪の志摩沖へケンケン漁!
今日は富士山も見えてました。
なかなか手強いカツオです。
上手に魚の頭の上を通過しないと釣れない。
釣る船は釣る!
釣れない船は釣れない!
ん~、当たり前(笑)
鳥ナブラも有りカツオも姿を見せてるが、
これが難しいんだな~。
携帯で鳥が付いたカツオのナブラ映像を、
Facebook&インスタでアップしてあります。
偶然にもカツオがヒットする瞬間を!
釣り上げたカツオの数より外れる方が多かった(涙)
仕掛けにカツオの唇だけってのも有りました。
釣り上げた魚は市場へ水揚げでした。
明日は大荒れで港に停泊です。
トンジギも種トン混じりですよ。
ご予約お待ちしています。

PS.カツオのキャスティング、狙えそうですよ
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2024-03-11 17:10

令和6年3/10 8時間特別便:鬼乗り合い

鬼カサゴ以外の魚は船全体の数字です。
オニカサゴ 20-47cm 4-11匹
アヤメカサゴ 21-25cm 26匹
ウッカリカサゴ 22-32cm 9匹
レンコダイ 23-28cm 6匹
キツネダイ 30-33cm 2匹
サバ 37-37cm 2本
ヒオドシ 25-27cm 2匹

今日も吹きます志摩沖へ鬼退治。
8時間だからこそでした。
良型が当たりだしたのは昼過ぎから。
それまでは貧釣果でしたが、
通常時間を過ぎ残り2時間が釣れた。
写真が無い方も8時間で良かった~と安堵の声。
鬼カサゴ4匹~11匹の釣果でした。
PS.乗船場所に仮設で水道が出るようになりました。
帰って来てから道具なども洗えます。
ただ使用出来るのは帰港後です。
節水にはご協力下さいね。

水温 17.6度~18.1度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2024-03-10 17:02

令和6年3/9 トンジギ乗り合い

トンボ 1.0-24.7kg 3本

風が強めの志摩沖へトンボ狙い。
2組のエントリーで頑張って来ました。
最初の1流し目が終わると1名様が帰港まで休憩。
他の船からは上がったとの連絡もあるが、
当船にはお触りも無し(汗)
後半にダブルヒットするも2本共リリースの魚(約6kg)。
終了予定時間が迫り、釣れないので時間延長をする事に。
延長戦に入った時にヒット!
やっと本命の8kgが上がり、
そのヒット棚を聞いた方がヒット!
今まで見た事が無い超ロリトンでした。
延長戦も終わろうとしてた時に50mで回収ヒット!
ヒットしたら100mくらいラインを出され、
40分格闘の末に種トンゲット!
キハダだと勘違いしました(笑)
ベイトも種トンは大きなイカも喰ってましたよ。
港に戻り、種トンを智栄丸の会長が捌き、
みなさんに大盤振る舞い!
粘った甲斐がありました。
明日は鬼乗り合いの8時間便で募集中。

水温18.4度~18.7度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2024-03-09 19:35

令和6年3/5 名古屋の棚橋様の鬼仕立て

オニカサゴ 20-43cm 13匹
レンコダイ 27cm 1匹
アヤメカサゴ 24cm 1匹

名古屋の棚橋様1名で仕立てて頂きました。
いつも有難う御座います。
2月から予約は入れて頂いてくれてましたが、
天候不十分で中止ばかりで(苦笑)
やっと出れましたが生憎の雨!
カッパを来て休む事無く誘いをかけてくれました。
昨日よりは船の位置も変化したお陰で、
鬼カサゴの数も昨日よりは釣れました。
リリースは3匹くらいでした。
しかし冷たい雨でした(私は操舵席でしたが)
この先、空いてる日が多いですよ!
空いてる日は釣り物フリーで募集してます。
ただ乗り合い希望の場合は最低でも
1週間前までにご予約下さいね。

水温18.5度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2024-03-05 14:47

令和6年3/4 フィッシング游名古屋北店:芦江様ら3名様

オニカサゴ 23-44cm 2-5匹
アヤメカサゴ 22-25cm 8匹
オキメバル 24cm 1匹

フィッシング游:名古屋北店の芦江様ら3名で、
鬼カサゴ狙いで出船しました。
漁場に着いても1名が釣りを開始せず、
どうした事かと思ったら船酔いでした(汗)
スパンカも立てなくても良かったくらいでしたが、
寝不足なんかもあるのでしょう。
8時半くらいに復活をみせて釣り開始。
鬼を2匹だけ釣って、すぐに休憩。
そのまま釣る事は無かった。
潮的には寄り底ぎみに。
したし船の位置も微妙に動くだけで、
そうなると当たりも少なく良型出るも貧釣果。
2匹・4匹・5匹の鬼釣果でした。
この釣果を見ると、休憩してた方の2匹は良かったのかも(苦笑)

水温18.8度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2024-03-04 15:48
ファン登録した船
ファン登録した船は、ありません。
オススメです
静岡 / 浜名湖
キビレ、クロダイ、シーバス、マゴチ、キス
愛知 / 河和港
マダイ、タチウオ、ハマチ、ワラサ、シーバス、アジ
愛知 / 名古屋港(朝倉・美濃川)
シーバス、ロックフィッシュ
静岡 / 田子の浦港
タチウオ、アカムツ、オニカサゴ、ヒラメ、カツオ、...
愛知 / 冨具崎港
マダコ、カサゴ、メバル、キス、マゴチ、マダカ、シ...
気が合うかもしれません
三重県は五ヶ所沖〜志摩沖エリア 春夏秋冬魚種豊富! 貴方の貴重な...