三重・智栄丸 さんのページ

つりーポイント:45585point
年齢・性別 50代 男性
住所 三重
趣味
自己紹介 乗客定員12名の志摩では大型船!
各種エサ釣り、ジギング各種で募集中!
近海から中深海のターゲット。
5月~9月中旬まで半夜便でイカメタルなど。
9月~5月はカワハギ釣りも。
10月~4月はトンジギも!
志摩半島周辺を中心に御座港より出船しています。
ベテランはもちろん、初心者大歓迎。
一緒に船釣りに出かけましょう!
水洗トイレも完備なので女性の方にも安心です。
皆様のご予約お待ちしています。
投稿した釣果

令和3年4/9 トンジギで3名様

トンボ 13.50-14.75kg 2本

前日の午後8時前のトンジギ飛び込み予約!
5時の出船で出掛けました。
あちこちポイントも移動し、やっとヒット!
がっ、痛恨のバラシ(汗)
ラインが前回の釣行時にオマツリで擦れてたようで。
逃がした獲物は、かなり大きかったようです。
次にヒットしたのも同じ方。
今度は慎重に取り組みゲット!
3度目も同じ方でしたが、ジグをかじって吐き出し。
時間も終わりに近ずいた時、トンジギ初さんにヒット!
無事に釣り上げ納竿となりました。
明日もトンジギで出船。
乗り合い、あと1名様の空きです。
明後日は鬼乗り合いで募集中!

水温18.1度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2021-04-09 17:02

令和3年4/1  第1木曜の鬼乗り合いエイプリルフール便

オニカサゴ 22-44cm 5-13匹
ハチビキ 56cm 1匹
マハタ40cm1匹
アヤメカサゴ 22-25cm 13匹
ウッカリカサゴ 23-34cm 3匹
キツネダイ 33cm 1匹
ヒオドシ 24-28cm 3匹

鬼乗り合いで出船。
4月1日という事もあり、エイプリルフールにちなみ、
嘘みたいな乗船料、1名様1万円での出船^^
何だかんだと当たりはありました。
最初は釣りやすかったのですが、
上潮だけが速くなって来たらトラブル続出。
それでも当たりは出てました。
本日は、東海釣りガイド様の取材も入り、
良型を釣り上げた方々の撮影も!
反対側の方々はカメラマンの目に入らず、
釣れてもアピールが無いため撮影されず(笑)
雑誌の出来上がりが楽しみです。
ん?船長の写真も無かったようだな(苦笑)

水温17.7度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2021-04-01 13:56

令和3年3/30 フィッシング游様(北名古屋店)仕立て

オニカサゴ 20-43cm 44匹
ヒオドシ 25-28cm 5匹
ウッカリカサゴ 25-36cm 4匹
サバ 39cm 1匹
レンコダイ 27cm 1匹

フィッシング游:名古屋北名古屋店の芦江様が、
お客様を連れて遊びに来て頂きました。
海上は最高の凪!
潮も程よく流れていました。
本日の釣行も智栄丸YouTubeチャンネルにアップ予定。
4月1日の鬼乗り合いは、嘘みたいな企画です!
予約状況からご確認下さいませ。

水温17.7度~18.0度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2021-03-30 14:59

令和3年3/27 トンジギ乗り合い

トンボ 19-26.5kg 3本
キハダ(ひっさげ) 16.15kg 1本

久し振りのトンジギで出船。
なぜかトンジギ予約がある日に限って大荒れ中止が多く、
やっとトンジギで出船が出来ました。
風も昼にかけて収まる予報でしたが、
結構な風が吹いていました。
漁場に着き1投目に船先先端の方がヒット!
この日、一番大きなトンボが上がりました。
釣り人は今回がトンボを釣り上げるのが初めてだそうで。
しっかり記念撮影もしましたよ(笑)
ちょっとしたら、またまた同じ人がキハダ(ひっさげ)をゲット!
こちらはエラワタ抜きで16.15kgでした。
そこから耐える釣りが始まり、次にヒットしたのは11時過ぎ。
一番後ろの方が釣り上げました。
こちらも人生初トンボ!
最後のひと流しで、別の方が1本ゲットして沖上がり。
活性がひくかったが、良いサイズが上がりました。
トンジギ予約、大募集です!

水温18.0度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2021-03-27 16:12

令和3年3/20 毎月第3土曜の鬼乗り合いで5名様

オニカサゴ 22-47cm 7-18匹
ウッカリカサゴ 25-52cm 4匹
ヒオドシ 25-27cm 4匹

1週間くらい前に4名で予約頂いてた方からキャンセルの電話。
週刊天気予報が悪い予報なのでキャンセルしたいと。
予報が変わり、明日に悪天候がずれましたよ。
それでもって、凪も比較的に良かったです。
釣果も良型も結構な数も釣れて、最高の日になりました。
竿頭は名古屋FishingKingメンバーの冨田様。
鬼18匹でした。
竿頭を競い合ってた同じくメンバーの栗山様。
最後の方で良型を水面下でバラシ、冨田様に軍配が。
ほぼ良型を釣り上げてた同メンバーの山口様も鬼13匹。
堀江様んも鬼13匹と好調でした。
52cmのウッカリカサゴも2匹上がりました。
みなさん良型は活かしてお持ち帰り!
明日は大荒れで、早々に中止決定しました。

PS.上記に記載しました記事内容の追伸ですが、
ご自身で天気を判断してキャンセルされるような方は、
大変申し訳ないですが、
前日に予約状況で空きがある時に前日予約で申し込んで下さい。
急にお仕事が入る可能性のあるお客様も同様でお願い致します。
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2021-03-20 13:37
ファン登録した船
ファン登録した船は、ありません。
オススメです
三重 / 浜島町塩屋
チヌ、アジ、キス、カレイ
愛知 / 大井漁港
アジ、イサキ、メバル、マダイ、マダカ、ヤリイカ、...
三重 / 小浜港
マダイ、カレイ、チヌ、スズキ、メバル
三重 / 錦港
アオリイカ、マダイ、ハマチ、キス
三重 / 鳥羽本浦港
チヌ、アオリカ
気が合うかもしれません
はじめまして。私の父親が釣り船をしており、ネットに疎い父の代わり...
伊勢志摩の釣り船「一八丸」です。
駿河湾の奥のまた奥、沼津静浦・江浦港より出船しています、釣り船 ...