三重・智栄丸 さんのページ

つりーポイント:45585point
年齢・性別 50代 男性
住所 三重
趣味
自己紹介 乗客定員12名の志摩では大型船!
各種エサ釣り、ジギング各種で募集中!
近海から中深海のターゲット。
5月~9月中旬まで半夜便でイカメタルなど。
9月~5月はカワハギ釣りも。
10月~4月はトンジギも!
志摩半島周辺を中心に御座港より出船しています。
ベテランはもちろん、初心者大歓迎。
一緒に船釣りに出かけましょう!
水洗トイレも完備なので女性の方にも安心です。
皆様のご予約お待ちしています。
投稿した釣果

6/27 特別便:鬼乗り合いで8名様

オニカサゴ 20-45cm 61匹
ハチビキ 63cm 1匹
アカイサキ 34-37cm 5匹
アマダイ 39cm 1匹
アヤメカサゴ 21-25cm 9匹
ウッカリカサゴ 20-38cm 10匹
オキメバル 25-28cm 4匹
エビスダイ 31cm 1匹
サバ 40-43cm 6匹
レンコダイ 27-37cm 3匹
ミズガレイ 34-36cm 2匹

ウネリの残る志摩沖へ鬼退治。
昨日も大荒れからのウネリがあり、
厳しい海況でしたが、
鬼の気配はあり、差は出ましたが釣れました。
鬼を持つ方が本日の竿頭。
良型も目立っていました。
鬼釣り初めての方もみえましたが、
鬼を仕留めていましたよ。
ハチビキも久し振りに上がりました。
先日に食べましたが、脂がのって美味しかったです。
やっぱり夏の魚ですね。
まさに今からが旬ともいえるでしょう!
冬のハチビキは脂もありません。

水温24.5度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2020-06-27 13:21

6/24 大阪の織田様親子の仕立て

オニカサゴ 22-41cm 7匹
アヤメカサゴ 22-25cm 6匹
レンコダイ 30-35cm 2匹
ウッカリカサゴ 17-37cm 2匹
サバ 43cm 1匹
オキメバル 26cm 1匹
ヨロイイタチウオ 62cm 1匹

もう何年超しになるだろうか?!
ようやく親子で乗船が出来ました。
商売上、行けても10時になるのですが、と。
午後からも予約が入っていなかったので実現。
泳がせ釣りからの鬼リレーでした。
活きアジを餌に泳がせからスタート。
ん~?潮の方向が変わっれる。
ん~当たらない(汗)
移動を繰り返すも当たりなし。
アヤメカサゴを1匹釣って、鬼漁場へ移動。
良型が釣れました(嬉)
智栄丸の初魚もお目見え!
ヨロイイタチウオ(ヒゲダラ)という美味な魚。
今日は1泊してから明日に帰るそうです。
親子でいいですね。

水温24.4度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2020-06-24 19:36

6/21 毎月第3日曜の鬼乗り合いで7名様

オニカサゴ 20-47cm 58匹
アヤメカサゴ 21-25cm 14匹
アカイサキ 34cm 1匹
ヒオドシ 27-30cm 3匹

体温測定を行い、本日も鬼乗り合いで出船
昨日に続き、森北様と亀井様も乗船。
コロナの影響で自粛していた方々も乗船でした。
1名様は若干寝ていたようでしたが、
みなさんお土産は釣っていました。
竿頭は名古屋の棚橋様の鬼21匹!
良型混ざりで嬉しい釣果になりました。
森北様と亀井様、2日間お疲れ様でした。
明日は荒れる予報になってます。
今週の平日も、予約状況はガラガラになっています。

水温23.2度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2020-06-21 13:46

6/18 毎月第3木曜の鬼乗り合いで5名様

オニカサゴ 20-48cm 63匹
アヤメカサゴ 22-25cm 9匹
レンコダイ 25-27cm 2匹
アカイサキ 34cm 1匹
キツネダイ 33cm 1匹
ウッカリカサゴ 22-38cm 4匹

5名様のエントリーで鬼カサゴ狙い。
昼過ぎまでは雨も大丈夫だろうと、
4時半の出船で港を出ました。
やっぱり予報より早い雨になってしまいました。
初乗船でr発鬼釣りの方もみえましたが、
ちゃんと釣って頂きましたよ!
本日の竿頭は鬼20匹の岐阜の長井母。
大きさでは父の48cmでした。
本日の長井父は良型が多かった。
釣れなかった方でも鬼7匹と好釣果でした。
明日は大荒れ中止!
早く梅雨も明けて、凪が続くと良いのですが。

水温23.4度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2020-06-18 14:15

6/15 毎月第3月曜の鬼乗り合いで2名様

オニカサゴ20-40cm5-11匹
アヤメカサゴ22-25cm2-5匹
アカイサキ 37cm 1匹
レンコダイ 30cm 1匹
ミズガレイ 32cm 1匹
ウッカリカサゴ 23cm 1匹

梅雨の合間で久し振りの出船でした。
昨日からの南西の大風で、結構な波でした。
おまけに風と潮が合わず横波!
本日は2名様のエントリー。
当たりはポツポツと出てました。
まだまだ予約状況もガラガラです。
平日のジギングもどうぞ!

水温22.5度~23.4度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2020-06-15 13:58
ファン登録した船
ファン登録した船は、ありません。
オススメです
静岡 / 南伊豆手石港
マダイ、イサギ、ヒラメ、オニカサゴ、ヒラマサ、ブ...
静岡 / 清水港(巴川)
クロダイ、キビレ
静岡 / 沼津江梨港
マダイ、アマダイ、ワラサ、カツオ、シイラ、メジ、...
三重 / 三木浦
アコウダイ、ベニアコウ、キンメ、アカイカ、ヤリイ...
愛知 / 片名長谷
キス、アイナメ、カレイ、メバル
気が合うかもしれません
最近海釣り始めたオッサンです。
三重県の伊勢志摩大王波切漁港を基地として遊漁船をしています。 1...
12年のブランクを取り戻したい