三重・智栄丸 さんのページ

つりーポイント:45585point
年齢・性別 50代 男性
住所 三重
趣味
自己紹介 乗客定員12名の志摩では大型船!
各種エサ釣り、ジギング各種で募集中!
近海から中深海のターゲット。
5月~9月中旬まで半夜便でイカメタルなど。
9月~5月はカワハギ釣りも。
10月~4月はトンジギも!
志摩半島周辺を中心に御座港より出船しています。
ベテランはもちろん、初心者大歓迎。
一緒に船釣りに出かけましょう!
水洗トイレも完備なので女性の方にも安心です。
皆様のご予約お待ちしています。
投稿した釣果

3/23 横浜の針谷様、鬼強化合宿2日目で4名

オニカサゴ|22 - 44 cm|合計 6 匹
アヤメカサゴ|24 cm|合計 1 匹

鬼強化合宿の2日目!
メンバーも入れ替わり、4名で出船。
ここ最近は潮の動きや濁りがあり苦戦続き。
さらに今日は、まったく動かず。
外道のアヤメも1匹のみ。
厳しい海況でした。
その中でも、ファイスブック友の、
愛知の白羽様は自己最長の44cmを更新。
潮の動かない時は、金魚がいいと話を聞き、
その金魚も試しましたが、ダメな時はダメですね。
効果が得られませんでした。
明日は針谷様の鬼合宿の最終日。
頑張れ潮!ですね。

水温13.2度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-03-23 14:25

3/22  横浜の針谷様の鬼合宿初日で4名

オニカサゴ|20 - 43 cm|合計 11 匹
アヤメカサゴ|22 - 24 cm|合計 2 匹
ウッカリカサゴ|20 - 33 cm|合計 2 匹
ヒメ|23 - 26 cm|合計 2 匹

針谷様、今シーズンに入り初の鬼合宿!
鬼合宿の初日は名古屋の鬼頭様らも参加。
潮が変わってくれる事を願い出船しましたが、
濁った同じような潮でした。
水温も1度5分くらい下がってました。
案の定、当たりが少なかったです。
針谷様の写真は敬礼をしてるようですが、
実は泣いている事をアピールしてます(笑)
昨年に名付けた海鳥の作(ざく)も、
久し振りの再開でした。
必ず漁場に着くと、船の先端に来ます。
明日は笑顔で写真が撮れるように、
これから夜は反省会という名の宴会です。

水温13.0度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-03-22 16:21

3/20 名古屋市の櫻井様ら4名の鬼乗合い

オニカサゴ|23 - 42 cm|合計 10 匹
ハチビキ|61 - 70 cm|合計 2 匹
アヤメカサゴ|22 - 25 cm|合計 3 匹

朝の1時間程度でしたね~。
昨日よりは少しだけ潮が動いていたが、
ほんと1時間くらいで動かなくなりました。
浅い方でイサキ狙いしてる僚船にも連絡したが、
この濁った潮が来てからは釣れなくなったそうです。
明日の悪天候で、状況が回復する事を願います。
しかし今日は久し振りのハチビキが上がりました。
釣り上げたのは桜井様。
それもダブルで上がって来ました。
その貴重なハチビキ1匹(大きい方)を船長にと。
なんて優しい櫻井様でしょう^^
また2日連続で乗船の赤坂様もお疲れ様でした。
また4月にお待ちしています。

水温14.6度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-03-20 14:42

3/19 愛知の冨山様ら4名の鬼乗合い

オニカサゴ|20 - 40 cm|合計 27 匹
アヤメカサゴ|25 cm|合計 1 匹
ヒメ|25 cm|合計 1 匹

鬼カサゴ狙いで出船しました。
思ったより風が強く吹きました。
潮の動きも悪く、船の位置が変わらず。
外道はアヤメカサゴ1匹、ヒメ1匹だけ。
しかし、鬼さんは良型も出て、
そこそこですが釣れました。
潮も速過ぎてもダメですが、
ある程度に動いてくれると良いのですが。
本日乗船の、赤坂様は明日も連続乗船!
今日は40cm頭に8匹でした。
明日は、さらに目標を高く持って臨みましょう!

水温14.4度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-03-19 14:30

3/18 愛知の畠山様ら4名の乗合い

オニカサゴ|20 - 37 cm|合計 8 匹
アヤメカサゴ|18 - 25 cm|合計 6 匹
ウッカリカサゴ|28 cm|合計 1 匹
ユメカサゴ|20 - 30 cm|合計 4 匹

鬼カサゴと赤ムツのリレーで出船。
まずは鬼カサゴから。
上の潮はそこそこ行ってるのですが、
下の潮が違う様子。
そうすると外道のウッカリやアヤメも少ない。
当然、鬼さんも口を使ってくれない。
残り3時間で赤ムツ会場へ移動。
深場へ移動すると、さらに潮が緩む。
外道のユメカサゴを4匹釣っただけで、
その他の当たりは無かった(汗)
150号で真下に仕掛けがあるのだから、
しょうがないですよね(苦笑)
30分延長もしたが当たりすら出なかった。
潮が変わる事を祈ります。

水温14.4度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2017-03-18 14:51
ファン登録した船
ファン登録した船は、ありません。
オススメです
静岡 / 清水港(巴川)
アラ、アマダイ、オニカサゴ、アカムツ、マダイ、バ...
三重 / 内瀬・下津
クロダイ、キビレ
三重 / 三浦港
クロダイ
三重 / 三浦港
チヌ、アオリイカ
愛知 / 河和港
マダイ、タチウオ、ハマチ、ワラサ、シーバス、アジ
気が合うかもしれません
RC好きの釣り師です
三重県志摩市片田でジギング・ティプラン船で出船しています。 志摩...
ヨロシク‼️