三重・智栄丸 さんのページ

つりーポイント:45585point
年齢・性別 50代 男性
住所 三重
趣味
自己紹介 乗客定員12名の志摩では大型船!
各種エサ釣り、ジギング各種で募集中!
近海から中深海のターゲット。
5月~9月中旬まで半夜便でイカメタルなど。
9月~5月はカワハギ釣りも。
10月~4月はトンジギも!
志摩半島周辺を中心に御座港より出船しています。
ベテランはもちろん、初心者大歓迎。
一緒に船釣りに出かけましょう!
水洗トイレも完備なので女性の方にも安心です。
皆様のご予約お待ちしています。
投稿した釣果

10/6 鬼カサゴ乗り合いで4名様

オニカサゴ 22-45cm 32匹
ハチビキ 60cm 1匹
ウッカリカサゴ 23-38cm 4匹
ワニゴチ 36cm 1匹
レンコダイ 30cm 1匹
アヤメカサゴ 23-25cm 3匹
オキメバル 23-23cm 2匹
ヒシダイ 24cm 1匹

昨日はキャンセルもあり、
またまた久し振りの出船でした。
次に乗り換える大型船を見ながら出港!
乗船出来るまで、もうしばらくお待ち下さい。
鬼漁場は底の潮が速かったですね。
当たりはポツポツでした。
乗り合いお馴染みの赤坂様はハチビキを釣り上げるも、
船長にプレゼントしてくれました^^
また週の後半から台風の影響が出そうです。
今回の19号は、かなり発達して近ずく予報!
もう勘弁してほしいですね(涙)

水温26.5度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-10-06 13:48

9/26 四日市の古谷様1名のカカリ釣り

サワラ 70-72cm 2匹
メイチダイ 31-33cm 2匹
タイ 20-40cm 5匹

少し体調を崩されていて、
ご無沙汰の乗船となりました。
私も久し振りにアンカーを打ちました(笑)
最初の漁場ではサワラが喰い付きました。
2本は上がったんですが、
1匹はタモが小さくて2度すくったのですが、
タモから飛び出していき、3度目に逃げられました。
ポイント移動し釣りを開始すると、
メイチダイや鯛なども釣れました。
シマアジの強い当たりが何度かありましたが、
針掛かりはしませんでした。
隣の僚船は何匹か釣り上げてましたよ。
ちょっと早く沖上がりして来ました。
大型船に乗り換えたら、
カカリ釣りの大好きな古谷様のために、
毎月、1回はカカリ釣りの乗り合いも入れていきます。
少し沖合ですが、カカリ釣りで3kgのカツオも上がってます。
ハリスが10号との事。

水温25.8度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-09-26 13:13

9/24 名古屋の棚橋様1名の仕立て

オニカサゴ 20-45cm 13匹
ハチビキ 67cm 1匹
レンコダイ 23-26cm 2匹
アヤメカサゴ 23cm 1匹
カマス 28cm 1匹

台風も無事に通過していき、
久し振りに出船しました。
カマス仕掛けでアジを釣ってシオでもと。
まず船団どころか船が1隻も居ない。
小さな反応で流してみると、
1匹だけ小さ目のカマスが。
反応も薄く、一流しだけして鬼漁場へ。
ウネリはあるものの、釣りには支障無し。
潮は緩かったです。
オマツリの心配も無く釣りに集中出来ました。
いいサイズのハチビキもお目見えでした。
明日は空いてます!

水温25.8度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-09-24 13:52

9/15 毎月第3日曜の鬼乗り合い

オニカサゴ 20.0-40.0cm 23匹
ウッカリカサゴ 18.0-35.0cm 8匹
アヤメカサゴ 23.0-26.0cm 8匹
ホウボウ 35.0cm 1匹
オキメバル 23.0-25.0cm 3匹
サバ 37.0cm 1匹

港や湾内は風も無く非常に穏やか。
大王埼の灯台で観測してる風速計は北東8m!
御座は陰になっていますが、沖合は大荒れ予感。
カマス希望だったので、まずはカマス狙いから。
ありゃ?船団が居ない!
反応も少なく釣り開始するも釣れない!
見切りをつけて10分くらいで鬼に変更。
鬼漁場はやっぱり大ウネリに北東の風。
それに2枚潮で最悪のコンディション。
船酔いする方もみえましたが、
最後まで頑張って頂きました。
リリースも2匹くらいで、
何とかお土産は確保出来ました。
10月頭には大型船に乗り換え予定です。
ご迷惑をお掛けしてた、後ろの排気も無くなります。

26.7度~27.2度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-09-15 14:07

9/1 カマス&鬼リレー乗合いで4名様

シオ|40 - 40 cm|合計 2 匹
ムツ|18 - 22 cm|合計 9 匹
アジ|15 - 18 cm|合計 6 匹
オニカサゴ|25 - 43 cm|合計 22 匹
ウッカリカサゴ|23 - 38 cm|合計 13 匹
アヤメカサゴ|23 - 26 cm|合計 6 匹
ミズガレイ|25 - 27 cm|合計 2 匹

カマスからの鬼リレーで出船。
日曜なのでカマス釣りの船が多かったです。
そんなせいなのか、カマスが釣れない。
アジやムツも少なかったけど、
アジにシオ(カンパチの子)が食い付いてくれました。
他の船を見てても同じ様にシオが上がってました。
アジをエサにシオ釣り専門でも沢山釣れそう。
今日は30分程してから鬼に変更。
昨日と潮の方向が変わっていて、
その潮が優柔不断で速さが変化。
当たりも少な目でしたが、
リリースサイズも無かったような。
良型もそこそこ釣れて、お土産は十分でした。

水温26.8度~27.8度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-09-01 13:51
ファン登録した船
ファン登録した船は、ありません。
オススメです
静岡 / 福田港
アジ、イサキ、マダイ、タチウオ、アマダイ
静岡 / 清水港(巴川)
アラ、アマダイ、オニカサゴ、アカムツ、マダイ、バ...
静岡 / 伊東
カワハギ、アジ、シロギス、マグロ
三重 / 引本港
グレ、チヌ、イシダイ、マダイ、シロアマダイ、アジ...
愛知 / 師崎港
マダイ、シーバス、ブリ、ワラサ、タチウオ
気が合うかもしれません
チヌ、アオリイカ、五目釣りに小型ボートをレンタルします
えびすき大好きです
新潟県 旧山北町を流れる川で、夏は「アユ釣り」、冬は「鮭釣り」に...