三重・智栄丸 さんのページ

つりーポイント:45585point
年齢・性別 50代 男性
住所 三重
趣味
自己紹介 乗客定員12名の志摩では大型船!
各種エサ釣り、ジギング各種で募集中!
近海から中深海のターゲット。
5月~9月中旬まで半夜便でイカメタルなど。
9月~5月はカワハギ釣りも。
10月~4月はトンジギも!
志摩半島周辺を中心に御座港より出船しています。
ベテランはもちろん、初心者大歓迎。
一緒に船釣りに出かけましょう!
水洗トイレも完備なので女性の方にも安心です。
皆様のご予約お待ちしています。
投稿した釣果

4/6 毎月第1土曜の鬼乗り合いで4名様

オニカサゴ|20 - 43 cm|合計 21 匹
サバ|38 - 43 cm|合計 11 匹
ウッカリカサゴ|23 - 35 cm|合計 4 匹
ヒオドシ|26 - 28 cm|合計 3 匹
エビスダイ|33 cm|合計 1 匹
チカメキントキ|35 cm|合計 1 匹
アヤメカサゴ|18 - 25 cm|合計 3 匹
ユメカサゴ|25 - 28 cm|合計 2 匹
ヒシダイ|27 cm|合計 1 匹

岐阜に岡山に大阪に三重は玉城から、
みなさん久し振りの乗船でした。
朝内の潮は緩めの出真潮でした。
中盤くらいから潮の流れも出て来て、
前回はダメだった方も釣れるように。
数は少なかったが、みなさん良型を上げてました。
魚種は多かったですが(笑)
午後からも鬼乗り合いで出船予定でしたが、
あいにくのキャンセルが有り中止となりました。
只今14時現在ですが、明日の午前便は「あと1名」で、
午後便は「あと2名」乗れます。

水温17.1度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-04-06 14:15

4/4 愛知から佐藤様、松下様2名の鬼仕立て

オニカサゴ|22 - 41 cm|7 - 9 匹
アマダイ|45 cm|合計 1 匹
ウッカリカサゴ|28 - 37 cm|1 - 2 匹
アヤメカサゴ|18 - 26 cm|1 - 2 匹

いい凪で、日中は暖かくなり最高の釣り日和!
潮も今まで通り底潮だろうと東のポイントへ。
釣りを開始すると、ん?反対の寄り真潮。
前半は潮も緩く当たりが遠かったが、
中盤くらいから当たりも出て良型も。
そして良型の甘鯛もお目見え!
中盤の後半には上と中の潮が違うように。
底は動きが悪そう。
そこから当たりも出ににくなりましたが、
お土産は確保出来ました。
お二人に鬼とウッカリを頂きました。
久し振りに口に入ります(嬉)
カカリ釣りでは乗っ込みの真鯛情報も良好。
午後便も利用して、真鯛も狙っては(笑)

水温17.1度~18.3度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-04-04 13:04

4/1 毎月第1月曜の鬼乗り合いで2名様

オニカサゴ|20 - 46 cm|合計 14 匹
アヤメカサゴ|22 - 26 cm|合計 7 匹
ウッカリカサゴ|20 - 28 cm|合計 5 匹

愛知の岩崎様と、初乗船の愛知の西尾様と出船。
昨日の大風が嘘のような日になりました。
潮は緩めの寄り底。
途中からは出底に変わりました。
本日が鬼釣り2回目?3回目の西尾様。
順調に良型を釣り上げてました。
後半は当たりが止まってしまいました(汗)
鬼は活かして持ち帰ろうとしましたが、
入れ物が小さかったです(笑)
こんなに釣れるとは思ってなかったと、
エアーを付けたハッポーに詰め込んでました。
大満足な釣行になったと思います。
またの乗船をお待ちしています。

水温18.0度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-04-01 13:49

3/30 特別便で鬼乗り合いで4名様

オニカサゴ|20 - 44 cm|合計 39 匹
ウッカリカサゴ|23 - 25 cm|合計 2 匹
アヤメカサゴ|22 - 25 cm|合計 3 匹
タコ|4.0 kg|合計 1 匹

本日は午前便と午後便のダブルヘッダーでしたが、
午後からは南寄りの風が吹くため、
午後便は中止させて頂きました。
さて、海況は潮が緩かったです。
当たる鬼も小さ目が目立ちましたが、
岐阜の古川様が44cmを釣り上げました?!
あれ?46cmやったっけ???
竿頭は、四日市の加藤様の鬼15匹!
続いて2番手は名古屋FISHINGKINGメンバー、
山口様の鬼13匹でした。
もう少し潮が動いてくれると良いのですが。
加藤様は、これだけ釣れれば満足です!と一言。
船長は、もっと釣らせたいだけなんです(笑)
またのお越しをお待ちしています。

水温17.6度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-03-30 15:36

3/18 毎月第3月曜の鬼乗り合いで4名様

オニカサゴ|20 - 46 cm|合計 34 匹
ウッカリカサゴ|18 - 30 cm|合計 7 匹
アヤメカサゴ|18 - 25 cm|合計 12 匹
マハタ|32 cm|合計 1 匹
エビスダイ|32 cm|合計 1 匹

土曜&日曜と大荒れ続きで体が弱っていましたが、
今日は上凪で天候も良く心も体もリフレッシュ!
潮も寄り底で、早くも無く遅くも無くで良かったです。
水温も昨日より2度下がっていて心配しましたが、
釣果には差が出ましたが、
みなさん良型をしっかり釣っていました。
釣果に差を付けたのが名古屋の佐藤様。
納竿1時間半までに鬼20匹!
それも良型が多かった。
その納竿1時間半前から潮も緩み、
そこから当たりが止まってしまいました。
後ろの席で水槽も小さかったですが、
鬼のピラミッドを組んでいたので、
前の別の水槽にも移さないといけない状態でした。
鬼は活かして持ち帰り。
今週は、明日の1日だけ空きが有りますよ。

水温16.4度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-03-18 14:08
ファン登録した船
ファン登録した船は、ありません。
オススメです
三重 / 小浜港
マダイ、カレイ、チヌ、スズキ、メバル
三重 / 引本港
チヌ、マダイ
愛知 / 赤羽根港
アジ、イサキ、カワハギ、スルメイカ、ワラサ、ヒラ...
三重 / 石鏡港
チヌ、グレ、メバル、イサギ、マダイ
三重 / 奈屋浦港
グレ、チヌ、イサキ、マダイ、キス
気が合うかもしれません
いろんな釣りを楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。
はじめまして。私の父親が釣り船をしており、ネットに疎い父の代わり...
駿河湾の奥のまた奥、沼津静浦・江浦港より出船しています、釣り船 ...