三重・智栄丸 さんのページ

つりーポイント:45585point
年齢・性別 50代 男性
住所 三重
趣味
自己紹介 乗客定員12名の志摩では大型船!
各種エサ釣り、ジギング各種で募集中!
近海から中深海のターゲット。
5月~9月中旬まで半夜便でイカメタルなど。
9月~5月はカワハギ釣りも。
10月~4月はトンジギも!
志摩半島周辺を中心に御座港より出船しています。
ベテランはもちろん、初心者大歓迎。
一緒に船釣りに出かけましょう!
水洗トイレも完備なので女性の方にも安心です。
皆様のご予約お待ちしています。
投稿した釣果

午前便は2名の鬼仕立て。午後便は3名の鬼乗り合い

午前便:愛知の見鳥様の親子対決
オニカサゴ|23 - 42 cm|6 - 15 匹
アヤメカサゴ|21 - 25 cm|2 - 4 匹
ウッカリカサゴ|20 - 25 cm|1 - 1 匹
ヒオドシ|25 cm|合計 1 匹

強風の中、5時に出船。
最大で17mを観測してました(汗)
後半には風も収まっていきました。
息子が智栄丸で釣ってくるので、
父を初めて釣れて来てくれました。
親子対決の結果、息子の勝利となりました。
父も、こんな良型が釣れるんですねと喜んでました。
またのお越しをお待ちしています。

午後便
オニカサゴ|20 - 45 cm|合計 29 匹
ウッカリカサゴ|18 - 53 cm|合計 10 匹
サバ|40 - 45 cm|合計 5 匹
アヤメカサゴ|20 - 26 cm|合計 6 匹
クロムツ|34 cm|合計 1 匹

午後便は12時出船の鬼乗り合い特別便。
凪になった志摩沖へ再出発!
まあまあ当たりはありました。
写真も掲載しましたが、
53cmのウッカリと鬼のダブル!
鬼も小さくないのですが、
あまりに大きなウッカリなので鬼が小さく見えます(笑)
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-04-28 20:17

4/18 毎月第3木曜の鬼乗り合いで3名様

オニカサゴ|22 - 41 cm|合計 9 匹
アマダイ|43 cm|合計 1 匹
ウッカリカサゴ|23 - 35 cm|合計 5 匹
アヤメカサゴ|23 - 26 cm|合計 10 匹
レンコダイ|26 cm|合計 1 匹

晴天の志摩沖へ3名様で出船。
やっぱり上潮が速く、下の潮が動かない状態。
あっという間に流されて行きました。
後ろでは京都の眞鍋様が良型の甘鯛もゲット!
前では名古屋の棚橋様が鬼やらアヤメやらレンコやら。
釣果は2名様です。
1名様は、ほぼ釣らず爆睡でした。
船の周りでは、たくさんの漁師がカツオを釣っていましたよ。

水温18.7度~19.2度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-04-18 13:41

4/14 鬼乗り合い特別便で4名様

オニカサゴ|20 - 43 cm|合計 20 匹
ウッカリカサゴ|17 - 38 cm|合計 12 匹
レンコダイ|28 - 35 cm|合計 4 匹
アヤメカサゴ|17 - 25 cm|合計 12 匹
エビスダイ|29 cm|合計 1 匹

釣りをスタートすると奈良の新井様が良型の鬼!
潮は上潮が流れているが、下が動いていない感じ。
船は移動して行くので当たりは出てました。
中盤くらいから潮も緩くなり、当たりも出ににく。
しかし全員に良型は釣れました。
朝のままの潮だったら、もっと釣果も伸ばせたはず。
本日もお疲れ様でした。

水温18.6度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-04-14 14:16

4/9 愛知の橋本様ら3名の鬼仕立て

オニカサゴ|20 - 40 cm|合計 28 匹
ウッカリカサゴ|18 - 50 cm|合計 2 匹
アカイサキ|36 cm|合計 1 匹
アヤメカサゴ|22 - 25 cm|合計 7 匹

強風予報の志摩沖へ鬼退治!
昨日の夕方に僚船は鬼カサゴ釣りを断念し中止。
うちは午後7時前の天気予報で天気図とニラメッコ。
そして7時過ぎ運命の最終出船の確認電話が!
風予報ですが出れない事はなさそうですが、頑張りますか?
との会話から出船に決定。
9時くらいから風も少し収まる予報でしたが、
結局、最後まで吹いていました。
潮も出真潮が速かったですが、
当たりは出ましたよ。
今日は、いつも途中から居眠りする橋本様が頑張りました。
盆と正月が一度に来たようでした(笑)
明日は流石に中止させて頂きました。
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-04-09 13:53

4/7午前便と午後便は特別便で鬼乗り合い

午前便
オニカサゴ|20 - 40 cm|14 - 15 匹
ウッカリカサゴ|18 - 36 cm|4 - 7 匹
アヤメカサゴ|20 - 25 cm|2 - 3 匹
オキメバル|25 - 32 cm|合計 2 匹
ヒシダイ|24 cm|合計 1 匹
レンコダイ|33 cm|合計 1 匹

午前便は午前5時の出船!
暗い港を出て、漁場に着く頃には日の出。
潮は加減が良く緩めで流れる。
オマツリも無く、当たりもよく出ました。
後半に潮と風が合わないようになり、
上潮が速くなって来ました。
みなさん鬼さん2ケタを釣り上げ土産は確保。
久し振りに顔を出せる方もいましたよ(笑)
水温17.3度~18.5度

午後便
オニカサゴ|20 - 42 cm|合計 21 匹
ウッカリカサゴ|20 - 52 cm|合計 3 匹
アヤメカサゴ|21 - 25 cm|合計 3 匹
レンコダイ|25 cm|合計 1 匹

12時出船の鬼乗り合い特別便で出船。
午前便の後半の潮と同じで風と潮が合わず。
合わない内でもやりやすかったですが、
途中から上の潮が速くなりトラブル続出。
みなさん良型は上がりましたが、
もう少し(数)釣らせたかったです(苦笑)
岐阜の長井様は巨大なウッカリカサゴ、52cm!
帰りの船中で鬼を〆るのに、
長靴の上から足を刺されたかたは無事に帰れたでしょうか?
右足でしたので、アクセルやブレーキ操作が出来たんでしょうか?
長靴も貫通させる鬼のトゲ!
みなさんも気を付けて下さいませ。
水温18.4度~19.3度
投稿先:智栄丸ーCHIEIMARUー 2019-04-07 19:53
ファン登録した船
ファン登録した船は、ありません。
オススメです
愛知 / 河和港
アジ、メバル、カサゴ、ヒラメ、マダイ、ハマチ、イ...
静岡 / 福田港
アジ、イサキ、マダイ、タチウオ、アマダイ
静岡 / 下田港(柿崎 弁天島)
アジ
静岡 / 雲見港
メジナ、イシダイ、青物、カワハギ、マダイ、イサキ...
三重 / 片田漁港
マダイ、イサキ、シマアジ、ガシラ、オコゼ、スルメ...
気が合うかもしれません
はじめまして。私の父親が釣り船をしており、ネットに疎い父の代わり...
2013年からはじめました。